アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最寄りのコンビニで「わざと無視する」「キモイと言う」「カレーで箸」などの嫌がらせを何度もされます。
他にコンビニ等がないためやめてもらいたいのですが何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



そのコンビニの本社へ電話して、その店舗と店員の氏名を伝えクレームを入れて下さい。
店長レベルではどうにもならないからです。

コンビニは過当競争で接客にとても力を入れています。
そのふざけた人物は消えていなくなりますので、安心して下さいね。

ではでは(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その店舗は都内の駅前にあって周りに競争相手もいません。なので客に媚びを売らずに黙っていても客が来ますし
私が一人来なくなっても痛くも痒くもないしクレーム付けられても誤れば済むと思っているのだと思います。本社に直接要望を出そうと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:17

友達と一緒にそのコンビニを普通に利用し、その友達に店員の行為を撮影して貰いそれを証拠映像としてコンビニの本部へ


クレームとして入れる。
その方が効力は高いでしょうね。
言葉だけで伝えますと、言った言わない、やったやらないの水掛け論にしかなりません。
SNSにでも上げれば拡散しますから、そのコンビニ自体の存続にも関わりますのでもSNSは最終手段としてまず本部へ
クレームを入れた方が良いです。
証拠映像が撮れないのであれば、本部の覆面調査を依頼してみる事も方法の一つでしょうね。
店長に言ったところで何も変わっていないと言う事も有りますから、コンビニのオーナーより本部の方が良いでしょう。
フランチャイズなら尚更企業イメージがあるので、本部は指導に動くでしょうし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本社に直接要望を出そうと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:17

>わざと無視する


→ 対応するまで呼び続ける。
わざと無視し続けているのなら、最後は「オイ、聞こえとんのかコラァ!」で終わります。
(手は出してはいけません)

>キモイと言う
→ 陰で言ってるんでしょうから、聞こえたとしてもムカつきますがとりあえず無視。

>カレーで箸
→ レジで袋に入れる時に見てれば済むこと。
それでもわざとやってるようなら、「オイ、ワレ、カレーに箸入れるってナメとんのか!?」 で終わり。
    • good
    • 3

店に電話して店長を呼び出して苦情を言う、それであらたまなければ、本部のお客様相談室に電話する、店長にも伝えたが何ら改善されないので、どうなっているのかを問います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本社に直接要望を出そうと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:15

なぜお客さんに嫌がらせするのでしょう?


訳分からないし店員ですね。そんな人は本来なら辞めるべきなのに…上司に分からないようにこそっと嫌がらせしているんでしょうね!
下記にも書いてあるようにレシートに嫌がらせ内容書いて、店長に報告しましょう。レシートにレジ打った人の名前があるなら覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下の方のお礼にも書いた通り本社に直接要望を出そうと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:13

こんばんは。



最低な店員ですね。。。


嫌がらせを受けた時のレシートを残しておき、
できれば、
「カレーにお箸のみ+レシート(日付確認の為)」を
写メにとって保管しておくといいと思います。


お店の他の店員さんに詳細を伝えるのが一番良いと思います。

できれば、店長・オーナーのどちらかを呼んでもらい、
防犯カメラなどに映っているはずなので、確認し、注意してもらって下さい。


それにオーナーや店長がきちんと応じないようなら、
コンビニの本部に、店名を記載した上で電話かメールにて状況を伝えて下さい。
その時に、上記の証拠写メも一緒に添付すると本部もすぐに対応すると思います。


本人に、直接、その場で強く言えるのでしたら、
その場ですぐ責任者を呼んでもらうのが一番良いです。

カレーを買った袋の中に、スプーンが入っておらず、お箸しか入っていなければ、
確実な証拠になりますから、店員も否定できませんしね。

わざとじゃない、うっかり間違えたと言い訳を言っても、
この日とこの日とこの日もそうでした!と
保管している写メをその場で見せれば、もはや言い逃れはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。店長も一緒にやってるんですよね。他の方の回答にあるもあるように本社に直接要望を出そうと思います。

お礼日時:2015/09/19 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!