アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身時代から気にはなっていたんですが、それほど頻繁に焼き鳥屋さんに行くこともなく
毎回たまたまだと思って過ごしていました。
今日は久しぶりに焼き鳥を食べに行ったんですが、だんだんお腹が張るというか
ガスが溜まってるカンジがして、とてもしんどい思いをしました。
帰宅してお風呂に入ったり、横になったりすると少しずつガスがでて
今はずいぶん楽になりました。
これって一体どういうことなんでしょうか?
鶏に反応して?それともにんにくなどの香辛料のせい?
にんにくだと、違う食べ物でにんにくを使用した料理を食べたあとは、
どちらかというと下痢になることが多いです。
それに鶏は好んで普段から食しているので、鶏自体が原因とは考えにくいですよね。

くだらない質問ですが、何かアドバイスや、同じ体質の方がいらっしゃれば
回答をお願いします。

A 回答 (1件)

意外と分量ありますよ、1本(70~120g)くらいあるので6本とビール2杯・その他のつまみ・閉めにご飯物なんて食べたら食べすぎですよ。

食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまう料理です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに焼き鳥は数本食べましたが、お酒は飲まず、ご飯もほどほどです。
食べ過ぎでおなかが張っていたのであれば、他の料理でも同じ症状は起きるはず。
普段食べ過ぎると私の場合下痢になったりするのですが、
おなかが張ってしんどいといったことはあまりありません。
しかし、いつも焼き鳥店に行った帰りしかなりません。
たまたまなんでしょうか?