プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近鶏肉(主に鶏胸肉)が不味く感じるようになりました。

私は一時期ダイエットで主食が鶏胸肉なんて時期もあったくらい鶏胸肉が好きでした。

ですが最近になって、鶏肉を噛んでいると鳥臭さみたいな気持ち悪さを感じるようになりオェッとなります。

オムライスに入っているような小さめに切られたチキンもアウト。これまで大好きだった唐揚げも最近食べたら無理になってました。

今20歳なのですが味覚って急に変わるものですか??

また、半年くらい前に数ヶ月チキン屋さんでバイトをしていて毎日チキンを食べててチキンが夢に出てくる日もありました。(残り物を強制的に持って返されたので・・・もったいない!の気持ちが勝って無理やり食べてました)

A 回答 (3件)

味覚と言うか一度でも嫌いになるとその食べ物が無理になるます


自分もから揚げや鳥の照り焼きが好きでしたが
貴方の言うように生臭さを経験してから
一切無理になりました
味は前と一緒だと思いますが体が拒否してると思います
自分もカレーやシチューに入ってる鶏肉を避けて食べます
三か月くらい一切食べないようにすると多少は元に戻りますよ
    • good
    • 0

食べ飽きたのでしょう


人は三角食べと言っていろいろなものを均等に食べないと体が拒否反応してきます
    • good
    • 1

質問文だけ読んだら妊娠を疑いますが、それはあり得ませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています