アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間で2キロ増えました。
戻す方法を教えてください。
今までこんなことはなかったので、びっくりしてます……
切実に悩んでます。
できれば、食事面のアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ここ数日の暑さで水分を多く摂取したり、便秘になったりしてませんか?



体重が短期間に急激に増減するのは、一般的に言う「太った」と言われる「脂肪が蓄積した現象」ではなく、体内水分量の増減、便の蓄積によるところが多いです。

逆に言うと、余程極端な暴飲暴食をしない限り、一週間で脂肪が2㎏も増加する事は普通は考えにくい。

と言う事なら、体内の水分(尿だけでなく細胞内の水分も)が抜け、便を排出すれば、それなりに元の体重に近づくはずです。
    • good
    • 10

運動と食事管理(食べないと言う事でも偏った食品だけを摂ると言う事でも無く、バランス良くしっかり食べる)でしょう。


但し、2kg戻すには1ヶ月掛ける事です。
急ぐとリバウンド体質にするだけ。
    • good
    • 4

食べる量を減らして、その辺をちょっと走ってくれば簡単に戻せます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A