プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫が置いてあった私の抗うつ剤を飲んでしまいました!
薬剤名は「サインバルタ」二錠です
現在酔っ払いのようにふらふらと千鳥足で歩き、煮干も食べ、目を開けたまま、うとうとしています
はかせたほうがいいのでしょうか!?心配です!

A 回答 (4件)

質問をされてからかなり時間がたっているのでどうなっているかわかりませんが・・・

素人が無理に吐かせようとするとかえって危険です
急患の時間外診療可の動物病院もありますので近隣の物を調べてみましょう
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

時間外診療が無理そうなら朝一で駆け込むしかなさそうですね
    • 0

サインバルタのインタビューフォームからの計算式の抜粋ですが、

4.5mg/kgをベースとして20mgと30mgがあり一日の最大処方量が60mgとなっています。
臨床試験の結果、成人男性で(何kgの人で臨床試験したのかは書いていませんでした)48時間後に血中から検出されなかったとあるので、猫の体重で計算してみては如何でしょうか?
(平均身長の平均体重に近い方で臨床試験していると思うので、60~70kgの間でしょうか)

カプセルですから、吐かせるにも“ふらふらと千鳥足”とあるので、人間でしたら胃の洗浄でしょうが取り込まれているので、一旦寝始めたらどれだけの間寝ているか?は起きた時に判る感じでしょう。
ただ、人間での副作用が全て現れると覚悟を決めて、心配でしょうが出来れば檻がありましたら入れておくのがベストだと思います。
猫の身体が異常に高く感じられましたら、冷やしてあげてください。
    • 0

私だったらの過程の話です。

まずは、酔っ払いの快方と一緒で、水分(牛乳だろうが、スポーツドリンクだろうが)飲んでくれる水分を与えて抗鬱剤の血中濃度を薄めてあげて、適切ではないですが119にかけて病院が開院するまでに出来る事を指示して頂いて開院を待つしか無いと思います。
    • 0

大至急病院へ

死んでしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間どこも開いてないですよ><