アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日間の断食 だから 72時間断食をしたら餓死しますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    水分だけは摂ります。

      補足日時:2023/05/10 20:08

A 回答 (19件中1~10件)

他の方も書かれているように、糖質を摂らないで極端なダイエットをしていると、筋肉などのタンパク質を分解してエネルギーを産生しようとします。

そうなると、腎臓を壊すことになりかねないので、若い時に無茶なダイエットをすると将来後悔しることになります。毎日身体を動かさなくても必要な基礎代謝量のカロリーを摂らないとそうなります。今の痩身願望を誘発させるモデルなどのインスタは見ないことですね。3日何も食べなければ、身体は飢餓状態になって、次の食事でフルに吸収しようとするので確実にリバウンドします。ダイエットだけは自分で勉強しないといけません。ノリですると身体を壊します。
    • good
    • 0

しません!水だけでよい!

    • good
    • 0

一カ月断食してみました。


体重は約10kg 筋力は20%落ちました。
    • good
    • 0

何の為に、断食されるのか分かりませんが


3日間程度の断食では、死ぬ事はないと思います。
しかし……
身体は、生活するために必要なエネルギーが
不足してくると、何をエネルギーに変えようと
するか?
それは脂肪などでは無く、まず「筋肉」からです。
身体は、不足したエネルギーを「筋肉」から
得ようとするため、筋肉・筋力が蝕まれていきます。
    • good
    • 1

3日では死にません。

でも水分は必要です。
    • good
    • 0

サバイバルの3の法則では3週間

    • good
    • 0

胃潰瘍で入院した時、最初の5日間は点滴のみの


絶食でしたわ。
けど、今日も私はこうして生きておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

健康な人なら運動を抑えればほぼ大丈夫。

    • good
    • 0

「THE NAKED」という海外のドキュメンタリーがあって、男女一人ずつ辺境の地を全裸からスタートしてゴールを目指す番組があります。


食料も水も、現地調達しなければなりません。
その限界時間は、「21日」と設定されています。
つまり、21日間食料にありつけなければ、健康に問題が現れるということです。

【全裸サバイバル】フル | NAKED S2 Ep.5 メキシコ 地獄の園 (ディスカバリーチャンネル)
    • good
    • 0

それ以前の栄養状態、健康状態にもよるでしょうが、それらが良好な状態で、水分も補給できるなら、餓死まではしないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!