アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若干酸っぱい牛乳を飲んでしまいました。
吐こうとしましたが無理でした。

少し気持ち悪いです。お腹が弱いので下痢決定です。
なにかいい方法を教えて下さい。

何か悪いもの、酸っぱいものを食べた時はわさびをちょっと飲み物や食べ物に含ませて食べています。
これは効果がある気がします。やめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

いつもはパンを食べているのですが、今朝は切れていましたので、倉庫にあったコーンフレークといつのものか分からない牛乳を混ぜて食べたのですが、非常に酸っぱい味がしました。

しかし他に食べるものもないし、もう混ぜてしまったしと言うことで、全部食べることにしました。
あまりにマズイのでコーヒーと交互に口に入れて誤魔化しました。
あれから9時間も経過しているのに何も起こっていない所をみると大丈夫だったみたいです。

私も昔から胃腸の調子は良くないのですが、最近は2年前に期限が切れたレトルト食品とかばかり食べています。 毎食がロシアンルーレットのようです。

でも今の所なにも問題らしい問題が起こっていないのは、元々胃腸の調子が悪いので、いつもの調子で悪いのか食あたりで悪いのかすら分からないからじゃないかと思います。

大した回答ではないですが、ともかく「少しくらい酸っぱくても大丈夫じゃない?」と言うことで私の回答とさせていただきます。

本当は私が「大丈夫か?」と思ったのでネットで探していたのですが、逆に回答することとなってしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。
同じ意見を持つ人がいると安心しますね。
ありがとうございます。

こんにちは

いまはもう下してしまいましたか?
家族からも言われるんですが
私もおなかが弱い方で変な味だと。あ・・おなか壊すな。ってわかる方なんですね
でも家族いわく、。その考えだと余計壊すそうです
当たりそうな食べ物、ってありますよね
そう考えて食べると当たりやすいそうなので

あと下痢のときは水分補給をして
温かいおなかに優しい飲み物を補給してあげてください
下痢止めとか飲んでしまうことが多いですが
下痢の時は全部出してしまうことが一番ですよ
    • 0
この回答へのお礼

今回は下痢はしなかったです。ワサビのおかげかもしれません。
ワサビは殺菌効果があると思っているからです。

薬は飲んだことはないですが、あたたかい飲み物は考えたことはなかったです。
ありがとうございます。