プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
栄養ですが、肉はガンになりやすく、魚は悪い噂あまり聞かないので、魚食った方がいいらしいので、スーパー行っても肉は無視です。さすがに肉が半値だと買いたくなるので、そんなに悪いもんなのかいな?って疑問なので教えてほしいです。
納豆は数々の栄養士さんがお勧めのスーパーフードみたいですが、小さく所詮おまめなので大した栄養ないのではないかと思うんですが。栄養価というより、健康効果のある食べ物と見たほうがいいのでしょうか?
ある医師は栄養も詳しくおまめは豆になりたい人が食うもんで、人間は哺乳類だから、同じ哺乳類で特に牛肉をたくさん食べるべきだといってて、それがまだ気になってます。やっぱ牛肉食った方がいいのかな?って思いますし。
抗生物質に関しては本で読んだのでそこそこわかります。それがそんなに悪だと、養殖魚も食べないほうがいい?

A 回答 (6件)

高齢者は赤身肉を食べろと言われています


魚に入っている油は固まらないからコレステロールが血管に付かないから健康にいいと言われています
納豆に含まれている大豆たんぱく質は豆腐やきな粉にも合って一日必要量は
納豆一パック大豆にしたら10gが限度です
それ以上食べると大豆イソフラボンが血液の凝固を妨げて都が停まりにくくなって脳いっけっやくも膜下出血の原因にもなります
腹八分目 食べ過ぎなければみんな栄養となって悪影響は出ません
今お勧めは鳥のむね肉 筋肉が付き若返りホルモンの元になります
魚はかつお ぶりなど 赤い血身のある所が鉄分などほうふです
    • good
    • 0

人間は雑食性動物です。


いろいろなものを食べるのが人間の体質にあっています。
極端な考え方は健康に悪いです。
    • good
    • 3

養殖魚か天然かなんて調理されたらわからないし、


肉魚くわないで108歳まで生きたい人は納豆だけ召し上がるのもいいかもしれないです
    • good
    • 0

長生きしている人は案外肉を食べてますね。

    • good
    • 1

ヒトは筋力を維持する為にも動物性タンパクは接種した方が良いです


ただ、霜降りとか脂身を有難がるから、過剰カロリーになる訳で
適切な部位(赤味部分)ならば、そこまで気にする必要は無いと思います

豚肉は、それだけでタンパク質とビタミンBの両方が接種出来ますので
牛肉よりか豚肉の方が良いです
    • good
    • 2

肉も魚も納豆もいい食品です


いろんなものをバランスよく食べましょう
https://yohwakai.sakura.ne.jp/newsletter/70_2022 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!