プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は毎日朝に納豆3パック、ごはん1合、目玉焼き5個、ウインナー3本を食べていますがこれをずっと続けたら何かしら病気になったりしますか?
ちなみに身長は171で体重は69キロで体脂肪率が12パーセントです。

A 回答 (8件)

好きなものを食べて元気があればいい・・


でもあえて言うなら、食物繊維が必要なのかな。
野菜類が。
    • good
    • 1

え、1食にですか?糖尿病まっしぐらです

    • good
    • 1

単純に玉子が多いです。

2コにして
焼き魚にすると良いです
    • good
    • 0

納豆3パックで約30g・卵5個で約60g=1食で約80gのタンパク質を摂ってます。


*ウィンナーや白米にもタンパク質は含まれるので実際は80g以上。

タンパク質の過剰摂取は肝臓や腎臓の負担になるので、1食30gまでに抑えましょう。
    • good
    • 1

野菜不足、卵の取り過ぎはコレステロールが増える可能性あり。

    • good
    • 2

何でもそうなのですが、過剰摂取は体に良くはありません。


上記の食事内容だとコレステロール値が高いですし、納豆も多いです。

171cm69kgの男性で大丈夫でしょうか?
男性の場合であれば、納豆は多くても2パック、卵は1個〜2個(1日で摂取していい数字が毎日摂取前提であれば2〜3回に分けて3個)
ウィンナーはそのままで大丈夫です。
お米も糖質が高いので、できればお味噌汁やスープを足してサラダを付け加えるなどをしてバランスを取った方がいいと思います。

病気になるかどうかは40代〜50代〜にならないと分かりませんが、
一つだけ言えるのは人間が一度の食事で分解吸収できる栄養分は限られているので、なるべく分けて食べた方がいいと思います。
今のままではちょっと1品目あたりの摂取量が多いと思います。
    • good
    • 2

問題の有無は、3食全体で見ましょう。

    • good
    • 0

目玉焼き5個は凄いね。


みそ汁とお新香も欲しいですね。

私は、納豆2パック(卵の黄身のみ1個、じゃこ、ねぎいり)ウインナー3本、サラダ、みそ汁、お新香、ごはん1合です。身長172、体重70キロ、体脂肪はわかりません。
大して変わらないものを食べてるからか、身体つきも変わらないね。
これが毎日では飽きてしまいますが、魚を食べたりする程度で余り変わりませんよ。
あと、豆腐2丁でごまかすときもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!