アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
最近、便が毎日出るようになりました。
(前まで1週間に1.2回)

納豆2パック毎日食べてます。
下痢ではないけど、緩いバナナみたいな感じで
下痢の時のような腹痛が時々出ます。

納豆のせいですか?

A 回答 (3件)

納豆ですナットウキナーゼ菌はおつうじを良くします。

    • good
    • 1

納豆は、腸内環境改善の三要素である発酵商品・食物繊維・オリゴ糖を全部含んでいて理想的な食品ではあるけれど、毎日2パックは多すぎて弊害がある。

とりあえず毎日1パックにしてみたら?

(2) 【ゆっくり解説】納豆のとんでもない効果とは!毎日食べたらどうなる? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大豆製品をあまり食べない人は
納豆2パックで良いと書いてありましたので
つい2パック食べてしまってました。

1パックにします。ありがとうございました

お礼日時:2022/09/29 22:57

私も高二女子でーす。


 毎日…!快便じゃん。なんか朝の働きよくなりすぎると腹痛出るとか言われるよね。納豆菌が腸の中で多くなりすぎてるんじゃないか…?
 一回納豆止めてみたら1週間ぐらい。そしたら原因は、わかるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!