プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に作って冷凍していた手作りハンバーグを解答し、1口食べてしまいました。

酸っぱい味や粘り気などは無かったのですが食中毒の危険性はありますか?

心配になってきており回答を切実に求めております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3ヶ月や一年ではしっかり冷凍した食品は食べられますよ。


私は賞味期限1ヶ月過ぎの納豆を平気で食べて居ます。
お腹が痛くなった経験は有りません。
家族は結神経質で、賞味期限前の卵も食べません。
私は賞味期限の切れた卵を納豆と混ぜ食べても平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
なんともありませんでした
わたしも強いお腹を持ちたいです…

お礼日時:2022/01/20 08:04

大丈夫です!!


冷凍している状態は細菌の繁殖が抑えられているので、腐ってしまうということはありません。
長期保存により「冷凍焼け」をして味が落ちるので、
生の場合は2週間以内、調理後のものは1か月をメドに食べましょう。
    • good
    • 0

大丈夫そうですね普通味が腐った味しますよきっと


気になるのなら梅干しでも口にしてたら良いです殺菌効果有りますから気休めになり気持ち楽になります
お腹下し過ぎたりしたら病院行ったら如何でしょう心配でしたら
    • good
    • 0

無いと思う。


冷凍してたんですよね?全然平気だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています