アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆の栄養成分に匹敵する食品は?

高血圧に加えて、更年期が出始めて、食事に気を使おうと思い
色々調べたら納豆が非常に優れている事に気がつきました。

納豆菌がつくりだす酵素には、「プロテアーゼ」、「アミラーゼ」、
「リパーゼ」、「セルラーゼ」、「ウレアーゼ」「パーオキシダーゼ」
「カタラーゼ」「ペクチナーゼ」等々。 さらに有名な『ナットウキナーゼ』

ただ問題は、私が納豆を食べれない事です。。。。。どうしても無理なんです。。

どなたか納豆に匹敵する栄養成分(特にナットウキナーゼ)を持つ食品を教えてください!
ちなみに納豆以外ならたぶん平気です^^;

下記の症状を改善したいと思っています。
1、更年期障害
2、高血圧
3、血栓(作らない、溶かす)
4、血流改善

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもです


『ナットウキナーゼ』を調べていたら
日本ナットウキナーゼ協会のホームページを見つけました。
こちらです↓↓↓
http://j-nattokinase.org/
    • good
    • 0

結果の血流改善には、紅茶と梅を食べるといいとてれびでみました。

    • good
    • 0

サプリメントにあると思いましたが。

成分のナットウキナーゼという名前がついているものも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!