プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那があんまり魚が好きではないのが困ってます。
旦那は結構な量を食べる人なのですが、魚はおかずにならないと言って、魚と一緒に違う肉のおかずを出しても明らかに食べる量が減ってしまってます。
体力を使う仕事なので食事は大事なのですが、やはり栄養バランスも考えたいので魚を食べてもらいたいです。
魚は毎日ではなく月に3回程です。
疲れてる時は肉!という感じの人なので、ほぼ肉料理になってしまってます。
食べてくれる魚はツナ缶と、ほうれん草と和えたちりめんじゃこぐらいです。
そういうのでも出し続けていった方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

そういう形でもいいともいます。


卵焼きに混ぜるとか、お味噌汁に鯖缶を入れるとか、ご飯を秋刀魚御飯にするとか、サブのメニューで取り入れていきましょう。
お魚には血液をサラサラにしてくれる良質の油が含まれています。
意識して摂取したいですね。
    • good
    • 1

スタミナを取るにはお肉です.,特に豚肉と鳥の胸肉が筋肉疲労をとります。

,お魚は高い割にスタミナは付きません。エネルギーとして燃えないのです。
美味しいと食べて貰わないと栄養にはなりません。食事は貴方の料理自慢や餌ではありません。食べない物を無理やり栄養と言って出すのは拷問刑務所の食事です.,うちの子は好きな物しか出していませんから好き嫌いが無いと思って育ちました。栄養バランスは一ヶ月単位、躰が欲しがる物が1番です。貴方の食事では夜の生活も無理だと思います。あかちやんがで来て母乳で育てたとき、栄養バランスのいい宅配でしたがおっぱいが出ません。旦那が焼肉弁当を買ってくれて食べた途端オッパイが飛び出しました。それだけ肉はスタミナがでるのです。トンカツ、豚しゃぶ、唐揚げ、焼き鳥、豚キムチと栄養を付けてあげて下さい.,お魚より安いです
    • good
    • 0

出しても食べないのでは逆に健康に悪いでしょう、勿体ないし


同じ栄養素が取れるなら、肉でも魚でも豆でも同じと考えて、別のものを提供するのでいいのではないですかね

寿司もくわないんですか?
煮魚も焼き魚も汁物も炊き込みも、光り物も根魚でも全部だめ?
じゃあ練り物とかはどうです?ちくわとかさつま揚げとか、それなら色んな料理に転用できますし
まぁ無理して食わせてもって気がするのであれなんですけど
    • good
    • 3

フライ、天ぷら


フライでも 野菜と魚とイカ、豚少量ずつ種類を多くしましょう。
酢豚の代わりに魚をつかったり。
誤魔化しかも知れませんが 肉よりも頻度を多くして天ぷらやフライは量を多くしていきましょう。
魚嫌は 塩焼きや煮付け刺身は食べてくれませんよ。
    • good
    • 0

肉料理に魚をきざんで混ぜるとか、


方法はありますよ。
見た目ががっつり「さかなー」じゃなきゃ、
気が付かずに食べるんじゃないですか?

あとは、それを混ぜることによって味が変わったりすると
思うので、どうやっておいしいと思わせるか?
そこがあなたの腕の見せ所、だと思います。

>そういうのでも出し続けていった方が
最悪、それでもいいと思います。
でも、やっぱり栄養バランスが一番大事だと思う、
あなたもそう思っているのなら、
食べない(好き嫌い)をどうにかする方法を考えるべきでしょう。
子供の好き嫌いをどうにかする方法と同じです。
大人になっても、そんなおこちゃまだと大変ですね。
    • good
    • 0

いわしのつみれ汁とか魚の形をしないモノでも食べさせたら?


他に圧力なべでもあればアラを煮るとかすれば抵抗なく食べれるのでは? と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!