プロが教えるわが家の防犯対策術!

イカナゴって稚魚?ですよね??イカナゴは大きくなると何の魚になるのですか?

A 回答 (3件)

東海地方では、コウナゴが大きくなったのがイカナゴっていうところが多いですよー。


でも出世魚の仲間には入れていません。大きくなってもそんなに立派な魚じゃないですし。
出世してこの程度では・・・

*シンコは大体コノシロの子どもを指しますよね。
    • good
    • 1

イカナゴです(^^;



 大きくなってもイカナゴ

新子と呼ぶのは色々な魚がありますよ、○○のシンコと言わないと、どれを指している言っているのか分からなくなりますので(^^;

http://www.zukan-bouz.com/suzuki/wanigisuamoku/i …
    • good
    • 0

いかなごの稚魚は「しんこ」というそうです。


参考になると思います。下記のページをご覧ください。
http://www.ne.jp/asahi/kobe/uotomo.com/shokai.html
http://www.eonet.ne.jp/~uontana/ikanagonews2004. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!