アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂身がある方が美味しいと思います。
タコとか脂身はないが美味しいです、、(タコから)
ブリの釜とかあらとか?

揚げ物にして美味しい魚って何がありますか?
脂の乗った美味しい鮮度の良い魚なら何でも美味しい?

A 回答 (5件)

天ぷらならハゼ、穴子が好きです、いかや海老の天ぷら美味しいですね。


魚によって唐揚げ、天ぷら、フライと相性のいい調理があります。
さわら、はも、かれいは唐揚げ
ハゼ、ふぐ、キス、かれいは天ぷら
あじ、カジキ、いわし、ししゃもはフライ
白身魚は油で揚げる料理と相性が良いので美味しいです。
赤身魚が濃い味付け 竜田揚げや味噌漬けで味付けした魚の揚げ物が美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤身の白味噌焼き(京都の麹漬け、西京焼とか大好きです)

今からならさわらも美味しいですね。
マスにもち米と鰆を入れて、出し汁を入れて蒸すととっても美味しいです。
フライは苦手で、唐揚げが好きなので、白いお魚で試してみます。

お礼日時:2024/03/02 23:31

鯖の竜田揚げを作って食べたことがありますが美味しかったですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!竜田揚げっていうのが味噌かも。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 20:11

フグ、カレイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさんグルメさんですね。ふぐは美味しいに決まってる!笑
あんこうも美味しかもしれませんね。今年の冬は美味しい魚を食べてないな。

ちなみに私はスッポン料理も好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 20:02

カサゴ・・骨まで食べれるやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋メニューで見たことがあるような。。もう少し食べやすいサイズがあれば言うことなし!でもお店で見かけて、食べられそうなサイズなら買ってみようかな。と思いました。

意外と揚げると、骨もカリカリに仕上がりますよね。

ありとうございます。

お礼日時:2024/03/02 19:37

アジとか鮭、ホッケとかは定番ですね


まぁ大体は美味しく食べれると思います、デロデロの感じの鮟鱇でさえフライで食べられたりしますから

聞きなれないかもしれませんが、パンガシウスとかも美味いです
よくフィッシュバーガーとか白身魚のフライなんかに使われている魚で、味は淡白ですが淡白がゆえにソースとの相性が良く、食感もプリッとしていて癖がないのが特徴です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッケの揚げ物か、、初めて知りました、塩焼きしか知らなかった。
パンガシウスというのは淡水魚でしょうか。ブラックバスみたいな。
なかなかお店でお目にかかれないですが、拝見できた暁には買ってみようかな、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A