アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【魚料理・六角】生魚の六角の姿が魚市場に売られていましたが六角という魚はどこをどう食べるのですか?

尾は細くて、肌は硬かったです。身もあまりありそうではなかったです。

A 回答 (6件)

六角は知りませんでしたが、八角はたまに見かけます。



六角(標準和名:イヌゴチ)
スズキ目 カジカ亜目 トクビレ科 イヌゴチ属 イヌゴチ
https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%82%A4%E3%8 …

八角(標準和名:トクビレ)
スズキ目 カジカ亜目 トクビレ科 トクビレ属 トクビレ
https://www.zukan-bouz.com/sp/syu/%E3%83%88%E3%8 …

白身のぷりぷりした魚でしょう。脂が乗っていれば刺し身や煮魚で美味しく食べられそうな気がします。

可食部が少ないのは、頭が大きい魚なので仕方がないですね。
真鯛でさえ廃棄部は半分以上です。3分の2を捨てる魚もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/03/16 22:29

八角ではないですか?


だとしたらこちらをどうぞ。

https://kurashi-no.jp/I0017194
    • good
    • 0

大手スーパーの鮮魚で働いていましたが


六角という名前の魚は初めて聞きました
いずれにしてもひと塩してから焼いてください
または内臓を取って煮つけます
    • good
    • 1

こういう魚でしょうか? 調理法も載ってます



通称八角
https://www.kurashiru.com/articles/2420b34d-c11e …
    • good
    • 0

(。

-`ω-) 「六角」は知らない。「八角」かなぁ...。

・・・八角として回答・・・

ハゼやマゴチのように料理できると聞いています。

北のほうの魚なんで自分は釣ったことが無いので、知識としてしか知りません。ごめんね。
    • good
    • 0

何でも・・・



刺身、煮付け、空揚げ、塩焼き・・たたき(塩で)
空揚げは甘酢餡を掛けるとおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A