アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽先とか、骨付きチキンとか、魚食べた後の骨とかって、いわば動物の死骸とも言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 食べた後の捨てる骨などを指してます。

      補足日時:2024/03/08 13:47

A 回答 (8件)

死骸って全体的なイメージですから


一部の骨だけというのはちょっと違うような気がしますね
例えばニュースなんかで動物の骨の一部が見つかった時
「動物の骨と思われるものが一部発見されました」とは言うけど
「動物の死骸~」とはあまり聞いたことがないので
    • good
    • 0

「死骸」は死んだ動物の体(全体)を言います。


食ベ物の場合はたんに「肉」か「骨」と言います。

「死骸」「死体」「遺骸」「遺骨」などは食べ物には使いません。
    • good
    • 0

そうですね。


生ゴミだけど、死骸とも言いますね。
    • good
    • 1

遺骨と言ってあげてください。

    • good
    • 1

自然に死んで白骨化したなら死骸だろうけど、調理したものは生ゴミかな…

    • good
    • 1

料理の生ゴミすね

    • good
    • 0

死骸と死体・・ヒトは死骸とは言わないし、虫は死体と呼ばない。


なので、ある程度 元の形が残ってるものに対して使うと思われます。
なので、鶏とか魚であったことが判る自然に風化した死体の一部、死骸の一部・・と言えますが、
加工が入った時点で管理された食品とするなら手羽先、チキンはズレるかも。さかなも頭残して骨だけの形態は加工がはいるような・・
    • good
    • 0

肉も含めて死骸です。


当然食べた後の骨も死骸です。

調理前の食肉は全部、死んだ動物の生の肉=死骸です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A