アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お惣菜などのアジフライって、骨までたべれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

店で売っているアジフライは、少なくとも背骨は無いハズです。


血合い骨は残っている可能性は高いですが、揚げてある(=高温で調理してある)ので、食べるには問題無いでしょう。

ちなみに参考・・・にはならないかもしれませんが、
私は、20cmくらいまでのアジの干物なら、丸ごと(背骨ごと)食べます(^^)v
まあ、骨まで食べるのは少数派でしょうけどね(^^;)
    • good
    • 2

食べる側は 出来上がり料理はそのまま口に入れるのが普通です。


骨が無いのが当たり前です。

料理の基本として
見た目で中身が分からない(魚の形が分からない)料理は そのまま食べられる物です
魚のフライでも 骨があるのはNGです。
焼き魚は切り身でも 魚を特定出来骨があるのが前提、
お造りは 調理過程で無いのが常識です。

フライ定食で トンカツ、牛カツ、チキンカツ、魚のフライ 全てそのままで食べられるのが普通です、
例えば牛カツで 骨付きカルビを揚げることは無いのと同義です(手羽先のカツも無いね)。

でも尻尾(尾ヒレ)付いてる…。
    • good
    • 0

鰺フライ は、もともとが骨を取り除いているものです。


もし、骨付きでしたら その店、料理を知らないので 今後、ご利用は
避けた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

食べれる→食べることが可能?。


かみ砕いて、飲み込むことが可能なら・・・害はありません。
小アジの南蛮漬けなどはパン粉のついたフライではありませんが油で揚げています、骨ごと食します。
通常でフライとして提供されるものは骨は取り除いて食する形が大半化かと・・・。
    • good
    • 0

今時のアジフライはそこまでの粗悪品はないとは思いますが、丁寧な総菜屋は骨やぜいごを取り除いてからフライにしますが、しっかり骨がついたアジフライも稀に……(・・;)


アジの骨は鋭角で、喉に刺さると抜けにくいので気をつけましょう。
    • good
    • 2

普通は食べられません。


そこまで揚げては、身が炭に成ります。
    • good
    • 0

アジフライはお店の揚げ方で変わります‼️

    • good
    • 0

しっかり揚げているアジフライなら食べれますよ。


ただ、人によっては固く感じるので、取り除いた方が無難ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!