アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (38件中1~10件)

美味しかった物は沢山ありますが、でも、多分…一番美味しく感じられた物は一つですね…。

それは、自分が超プア(貧乏)学生で金が無くて、多分俺、もうすぐ餓死する、、、と思ってた時、交通費も無く授業にも出席してないのを不審に思った友人がアパートに訪ねて来てくれて(当時はまだ携帯が無かった)、その時食べさせてくれたマルチャンのダブルラーメンですね…間違いなく。涙流しながらたべました…
それが今まで人生の中で一番美味しく感じた食べ物です…
人間、腹が減ってると何でも美味しくなっちゃうもんなのですね…なのでどの様な食べ物にも感謝する様にはしてます…
まぁ、食べるかどうかは別として…。
    • 1

つや姫

オカズを食べて米を食べてリセットすると
次のオカズと味混ざらなくて
このオカズの味 このオカズの味
解るから 食事に白米必須 だからこそ
美味しい白米食べたい
    • 0

私の人生において、最高に美味しかったのは、成人式の

日に、母がお祝いとして作ってくれたハウスバーモント
カレーですわ。
我が家は町一番の貧困家庭だった為、それまでに具材が
入ったカレーを頂いた事がなく、牛肉と玉ねぎ、ジャガ
イモと人参がそこかしこに転がっているカレーを初めて
見た瞬間、どっと涙が溢れて参りましたわ。
※けど、リンゴとハチミツは入っておりませんでしたわ。

きっと美味しかった筈なんですが、感動の涙で視界が塞
がれ、どのようなお味だったのか、正確には覚えており
ませんわ。
我が家で具材が入ったカレーが共されたのは、あの日が
最初で最後なんですわ。
そんな訳で、今は亡き母を想う度、脳裏に浮かんで来る
のは秀樹さんとバーモントカレーなんですわ。
ホントですわ!!

• 1

家族で食べに行ったランチメニューが安い鉄板ステーキ屋。

お店の名前はもう覚えていませんが、高級なものを味わった感覚は今でも忘れられません。目の前で焼いてくれる臨場感と出されたステーキの一切の引っかかりがなくとろける感覚がときどき思い出します。
    • 0

何方か書かれている祖母のおにぎりはありました。

夏休みに盆に泊まると私は小さいときからオッサンとてっぺんまで麻雀をして寝てしまい、誰よりも早く起きてしまいます。それに合わせて、祖母が朝食におにぎりを作ってくれました。以降は、母が、握るようになりましたが、働き者のカチカチの手から握られたおにぎりは美味しかったのを記憶して何年も強請ったことはありますが味が母とは違いました
後は金毘羅宮奥社まで参りをしてきて、旅館で室内で食べた食べきれないほどの料理でした。何か特別に安くなっていたので、いい加減に予約した旅館でしたが、ついたら部屋の広さを上げてくださり、出された鰹のたたきの大皿が、一品でめちゃくちゃ美味かったです。熱くて、疲れていたのもあってか、奪い合って食べました。あと、魚の骨の唐揚げ、カワハギかな、もありましたが、それもめちゃくちゃ美味かったです。上皇も偶然着ていたらしく歴史上の人物も時折来ていたのを着いてから知りました。時期ではなかったのですが(旅館の人にも言われた)逸品でしたね。
    • 1

おばあちゃんの畑で採れたもぎたてのとうもろこしと枝豆!

• 0

23歳に初めて1人で食べたチョコレートパフェです。

それまではファミレスなどにあるクリームのビッグパフェとかに憧れてましたが、家族でファミレスに行かないし友達と食べたりもしないのでいつか1人で食べに行こうと決めていたのですが、

チョコレートが上に乗っているだけで下は寒天とかわらび餅でいい意味で衝撃的でした。
今思うと長年思い描いていたパフェよりも美味しい物を選んだと思うので、むしろ我慢してそこに辿り着いて良かったと思っています。
    • 1

今は亡き祖母が作ってくれたおにぎり。

まん丸で海苔がびっちり貼っていて、ほんのり塩味。
自家製味噌おにぎりもありました。
    • 3

北海道へ旅行に行ったときお腹空きすぎてローソンで買って食べてしまったたこ焼き。

• 0

わさび醤油で食べた特選の牛肉

• 2
1  2  3  4 次の回答→