プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は食いしん坊バンザイとか面白かったけど

最近「孤独のグルメ」とかサラメシとか食べ物をテーマにした番組が多いですねえ

誰でも毎日食べますよねえ 大概

そして美味しいものは色々

衣食住の番組が増えたのでしょうか?

勧善懲悪とか、生き甲斐とか、思想系の番組は少ないような

お笑いも 金ドンとかデンセンマンとか クラス中で笑うようなのも減りました

色々と多様化してきたのでしょうか?

宗教も哲学も要らないのでしょうか?

A 回答 (7件)

予算がないので


宣伝してあげるから飯食わせて
宣伝してあげるから服着せて
というスポンサーに抱っこの番組しかできません
ディレクターが一つ視聴率を稼げたら同じ資料をあちこちの番組に使いまわしします
だから
金太郎飴のようなどこを見ても同じ番組しかできないのです。
お笑いも芸をしたら高いけどワイプなら安い
二流三流のタダでも出してというタレントを使うのです。
貧すれば鈍する
当分続きます
ディレクターの名前を見たら同じ人が多いです
昔名をはせた人は偉くなっているから番組作れないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか 企業が宣伝するために番組があるのですか

確かに同じようなゲラゲラ笑うような番組が多いですねえ

鬱病の人とかどうなっているのでしょうか?

NHKをぶっ壊したら ますますショップ番組が増えるのでしょうねえ

わざとらしい感激 拍手 お得 日本人の心は何処に行こうとしているのでしょうか?

お礼日時:2021/11/16 22:19

炎上し難いからでしょう。


衣食住でも機能性だけを紹介するのは、よほどのことがない限りは炎上しなので。

勧善懲悪は誰にとっての善か?、生き甲斐は甘え過ぎでは?、思想になれば党派性で炎上しますから。

加えて、宗教や哲学はネットで世界中と繋がっている時代なので、一方的な解釈に沿って報じれば、一般人の抗議どころか、下手すると大使館から直接抗議という問題も引き起こしかねないので避けているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無難だから? 平和なんでしょうか?

お礼日時:2021/11/21 21:53

テレビもネットに押されて視聴者が減ってるのでしょう。

したがってスポンサーも あまり付かず、金のかかる意欲的番組は減っています。食はある程度の視聴者は確保できて、製作費は安上がり、スタッフも オコボレにあり付ける美味しい番組なんでしょう。大食いとか食物を無駄にする番組は嫌いで、すぐチャンネル替えます。中国で罰金刑になるらしいですね。サラメシはいろんな人の哲学があって面白いです。
 お笑い番組もだんだん劣化してきました。最近はコロナ禍で仕事の無くなったタレントを何とか救済する必要があるのでしょう、出演者がやたら多く、仲間内だけで盛り上がって番組としては面白くも何ともないものが増えてきました。一時は優秀な人材は政界、官界など目指さず、タレントを目指してるのじゃないか?という気がしてましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お宅番組が増えたのかなあ?

チャンネルも増えたし スマホ、パソコンなど

ゲームも色々あって僕はもうしませんが はやりすたりも早いのでしょうか?

桃鉄とかドラクエとかはやってましたがねえ

暇がないのかなあ 暇すぎるのかなあ??

お笑い番組も良いのと白けるのとありますねえ 進化が早すぎて

それでもいいお笑いは感心します。

お礼日時:2021/11/17 21:21

昔のように家族がリビングに集まってテレビを視るということはなくなったのでしょうね。


わたしもあまりテレビは視ません。
騒がしいだけのお笑い番組は特に嫌いです。
NHKのドキュメンタリーもの、終戦特集とか歴史検証ものなど、興味ある番組は選んで視ています。

あ、「孤独のグルメ」もたまに視ますよ。
松重豊さんが好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

矢張り年齢のせいもあるけど 時代も変わったなあと思います

漫画やアニメも 鬼滅とか随分怖ろしい漫画・アニメですねえ

こんなものが流行った子供は 人間をどう見るのでしょうねえ?

孤独のグルメ 実際には難しいですねえ

今年の1月2日にチャンポンの専門店に行ったのですが

日頃外食しないので待たされましたねえ。

一人で自由に行きたいものです。一人づつのラーメン店もありますねえ。

お礼日時:2021/11/17 21:13

営利TVの経営が苦しくなってきたからでしょう。



見ない人も増えているしね。
ワシは結構見るよ。NHKとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

僕も見ますよ 主にニュースとか野球とか相撲とかスペシャルとか

プロフェッショッナルとか色々

しかしなんかタレントがでてきてガヤガヤ騒いだり

池の水全部なくしましたとか そんなに何度もやらなくても

かと思うと相棒とか科捜研とかコナンとか 何でも分かるから凄いという

分かるわけ無いだろうというような推理モノとか

パターン化してるし

NHKは必要じゃないかなあ?

お礼日時:2021/11/16 22:45

Eテレビでは、100分で名書や、先人達とか、色々ありますよ。


お笑い番組は、作り込まれたモノは少ないです。
ドラマも半沢直樹みたいな、骨太が少ないです。
私は忙しくて録画したものを見る暇ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お仕事でしょうか お疲れさまです。

Eテレは時々見ると返って落ち着きますねえ

他の番組は ここで笑って ここで泣いて ここで感動でして

みたいな感じです。

半沢直樹ですか 資本主義の批判でしょうか?

お礼日時:2021/11/16 22:25

簡単ですよ。

数字が取れるからです。
宗教とか哲学なんかの番組は見る人はいません。
見る人がいなかったらスポンサーが付かず、番組の予算が付きません。
「孤独のグルメ」も「サラメシ」も、独特の視点で食を見せている番組です。単なる食レぽではないですね。
ストーリーのシズル感を追及しているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程ですが 人間が欲望にしか興味がなくなったら

品格やモラルも危ういのでは? 道徳とか何処へ行ってしまったのでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す