アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の女の子って、筋肉なさすぎじゃないですか?160㎝で45kgとか。
のわりに、筋肉がないからウエストも普通だし体にメリハリがないですよね。私は158cmで普通に50キロあるけどウエストは60cmあるかないかだし、脚の筋肉もついています。ほぼ毎日腹筋やキックボクシングなどの運動をしています。
なぜ彼女たちはちゃんと食べて筋トレしないんですかね。もっと体重増やした方が代謝もよくなってたくさん食べれるのに。うさぎの餌みたいなの食って、(自分は努力してる)って優越感に浸ってるかもしれないですけど、食べないのなんて努力じゃないですよね。
※批判コメントは、図星を突かれた骨骸骨の遠吠えとみなしますwwwww

A 回答 (8件)

と、追記…


質問者さんのように「わたしはこれだけやってます!」と、自信をもって言えることがあるのって、素直にかっこいいな!と、おもいます。

これはただの感想になるけれど、ウェストサイズを自信をもって書けるって良いですね、素敵だとおもいます。
    • good
    • 1

Q ばからしい


A お…なんだ?いきなり感じ悪いな…

Q 日本の女の子って、筋肉なさすぎじゃないですか?160㎝で45kgとか。
A 筋肉質な身体を求めない女の子が多いですからね(日本の女子は柔らかい印象があるので、固くなろうとしない=筋肉は骨格が固い印象がある)

Q 筋肉がないからウエストも普通だし体にメリハリがないですよね。
A そうなんだ、そこまでちゃんとみた事なかったかも

Q 私は158cmで普通に50キロあるけどウエストは60cmあるかないかだし、脚の筋肉もついています。ほぼ毎日腹筋やキックボクシングなどの運動をしています。
A あらまぁ、すごいですね。そうなんですか。

Q なぜ彼女たちはちゃんと食べて筋トレしないんですかね。
A さぁ…各々の自由なんでしょうね、色んな方が居ますから。

Q もっと体重増やした方が代謝もよくなってたくさん食べれるのに。
A 中年の方…?感覚が若い方という感じがしない。

Q うさぎの餌みたいなの食って、(自分は努力してる)って優越感に浸ってるかもしれないですけど、食べないのなんて努力じゃないですよね。
A そうなんだ、そういう人も居るのね〜。

Q ※批判コメントは、図星を突かれた骨骸骨の遠吠えとみなしますwwwww
A 別にそれで質問者さんが頑張れるなら良いんじゃない?

ふむ…個人的な意見としては…
私は色んな方の価値観や努力のカタチがあると思うなぁ。
とくに、過食や拒食なんかは運動関係ないからね、ストレスによる暴食もそうだし。
食はダイエットだけど、運動はフィットネスだから、そもそも畑違いなんだよなぁ。
カテゴリミスってますよ…。
    • good
    • 1

他の女の子が


筋肉つけず、食わず、痩せ細り、早死にしたら
その子達の人生で自己責任ですね。
ってだけ。
    • good
    • 0

ばからしい



筋肉つけてる女の子ってなんなんですか?160㎝で55kgとか。
のわりに、筋肉があるから足太いし肩幅広くてガンダムみたいですよね。私は158cmで普通に45キロけどウエストは60cmあるかないかだし、脚の筋肉もついてないので地雷系も似合います。
なぜ彼女はわざわざ筋トレしてキックボクシング習ってプロテイン飲むんですかね。食べなきゃお金もかからないし選手目指してないのにどこで蹴り入れんの?おまわりさんに捕まりたいの?オートミールとかいう鳥の餌みたいなの食って(自分は努力してる)って優越感に浸ってるかもしれないですけど、そんなんただの勝手に自分がやりたくてやってる事で努力じゃないですよね?
※批判コメントは、図星を突かれた珍棒のない播磨勇次郎の遠吠えとみなしますwwwww
    • good
    • 1

特に若い女の子はその傾向が強いですね。


あなたと同世代という意味でしょうか?

ちなみに私のような結婚数十年経過していても不思議でなく、高校生や大学生の子供が居てもおかしくない年齢の世代では、そういう気に仕方ではありません。
筋トレはしますし、健康障害が若い時より顕著になってくるので、スタイルどうのこうの問題は優先順位が後になります。

不健康な生活をしている子が身近にみえるならあなたがその点を学習なさって教えてあげてくれませんか?
ただ、筋トレをしないのは間違いではないです。
おばさんがご本人に教えるより効果的かもしれません。

余談ですが、単に細身を維持したい子だけでなく、別の目的がないとは限りませんよね?
それはご本人に確かめましたか?
努力は今すぐ健康維持する事だけが全てではないのです。そのご本人はリスクを重々ご承知の上か ? ですが、それを冒してでもするのは本人にとって、大切な物がないとは限りませんよね?
ただ数年後、数十年後はどんな健康状態かはご家庭の問題以外は、たいていがご本人の自己責任です。

。抹茶ん。さんは私と親子ほどの年齢差だと思いますが、これについての考え方ってご投稿内容以外は全てがまちがってますか?

もし、ここまでご精読頂けたならありがとうございました
    • good
    • 0

>筋肉なさすぎじゃないですか?


無いですね。

子供が親を嫌う理由。第1位は「価値観の押しつけ」です。
経験が無い子に、経験から生まれた価値観を親は押し付ける。
他の選択肢もあるかもしれないのに。

質問者さんのしていることは、価値観の押しつけです。

批判コメント=他の選択肢。です。
それ以外は認めない。価値観は1つである。と仰っています。

質問者さんの価値観は1つです。それならそれで良いと思います。

それを、他人に押し付けてはいけません。価値観は1つでは無いから。
筋肉の量以前の根本的なところです。
    • good
    • 3

トレーニングが続かないのも理由では?パーソナルトレーニングってコロナまえに流行ってたけど、いま行ってる人って聞いたことない。

筋トレに限らず何かに1年以上続く人って半分もいないとデータでみたことあります。
スタイルって顔が小さくて手足が長ければ多少体重あっても細くみえますよね。逆は体重少なくても普通〜太ってみえる。私は男性だが質問者さんが羨ましい!好きなものたくさん食べて快便になりたい…
    • good
    • 0

日本の女でも、女子プロレスラーだと、そこらの男より筋肉質です。


あなたは日本の女子でないという話ですか?

>ほぼ毎日腹筋やキックボクシングなどの運動をしています。
貴方の自由です。少数派の自覚はありますか?

>うさぎの餌みたいなの食って、(自分は努力してる)って優越感に浸ってるかもしれないですけど
その方が多数派でしょう、それも自由です。

貴方の主張が正しいなら、貴方だけモテモテでしょう。
それで良くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!