アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いものを持てるようになる方法

17歳女です。
今10〜15kgくらいの重さの物は持てるんですけど、20kg以上の物がなかなか持てません。
できるだけ早く重いものが持てるようになれる方法ありますか?

筋トレしかないのであれば、なんの筋トレをすればいいのか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

重いものは持ち方の問題です。



私は1.5トン車で荷物を運んでいました。

身体に対して垂直にあげればより上げやすくなります。

これを覚えるならウエイトトレーニング用のジムで持ち方を少し習えば大丈夫です。もちろんそのまま鍛えてしまえばなおいいです。

普通のジムはオススメしません。

もし、お金がないならyoutubeで重いもの持ち上げ方で検索してみて下さい。
    • good
    • 3

質問者、何キロ? 腕立てで両腕にかかる重さは体重の3分の2程と言われています。

詰まり、50キロであれば33キロ程。腕立てで自分の体重を持ち上げられれば、33キロ程度は持てる計算。

簡単。場所取らない。危険度低い。腕立てしましょう。確りと顔が付くほどに深く曲げる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両腕にかかる重さが3分の2というのは初めて聞いたので為になりました。簡単で危険のない腕立てをしようと思います。

お礼日時:2016/07/10 14:46

単純に持ち上げるだけなら15kgの物が持てるのなら20kgは持ち上がりますよ



その程度の重さであれば、大腿筋(太ももですね)と背筋を鍛えればいいだけ
スクワットを50回3セットを毎日やって、腹筋背筋運動を毎日50回続けます

あとは、普段から4kmのランニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレとランニング頑張ってみます。

お礼日時:2016/07/09 17:47

グーパーと逆立ちで楽に筋肉付くよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆立ちはやったことあるのですが、筋肉というよりバランス感覚がついたような気がします。
逆立ちしながら腕立てとかもいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/09 17:39

ポリタンク20リットル…思い出すなあ。


あれを2本持ってプールを駆け回った思い出が…w

体の近くへ引き寄せて持ち上げることで、ある程度の重さまでは支えることができます。
やってみればわかると思いますが、
・握力。
・背筋力。
が主に必要とされます。
全体のバランスをとるため腹筋や下半身の筋肉もそれなりに使います。

・・・
15kgを持てるなら十分だろうと思いますけどねえ。
満タンに入った20リットルのポリタンクを持ってうろつくことは無いでしょう。
(ちなみに自分はプールで次亜塩素ナトリウム溶液の入ったポリタンクを運んでいた…次亜塩素ナトリウム溶液は水より重いから1本20kg以上の重さだった)
「重いものを持てるようになる方法 17歳女」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1本20kgの物を2本も持って走ったなんてすごいですね、私にはできそうにないですw
背筋力がないと思うので背筋を鍛えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/09 17:27

重いものを出来るだけ早く持てるようにとのことですが何を持つかにもよって変わってきますので一概には言えませんが持ち方によって腕の力・

腹筋・背筋の力のはいりかたが違って来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
持ち方にも問題があるんですね。

お礼日時:2016/07/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A