プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は体をでかくしたくて増量してるんですが、顔が太ってきたのでランニングマシン使おうと思うんですけど、増量中にランニングマシン使ったら痩せちゃいますか?

あと、減量期ってのは脂肪だけ落とされて筋肉が残るってことですか?細くなるってことですか?

A 回答 (4件)

身体をでかくして増量をしたいけど、顔は太ってほしくないという気持ちですね。


確かに顔と身体は、同じ人間のパーツとして一体化しています。

ですので身体を増量したい!しかし顔は増量したくない!と、一般的な見方ですと無理と思えるかもしれませんが、
そこでチョッと頭を捻ってみますと、顔は運動をやり締めます。身体はそのまま太らせる方法でいいと思います。
つまり顔専用の運動をやって下さい。
それは顔のストレッチ体操です。チョッと筋トレも兼ねていますがね。
顔の体操をやっているときに舌も動かしていると適度の筋肉がついて顔が締るみたいですよ(^_-)-☆

●文中の【増量中にランニングマシーンを使ったら痩せちゃいますか?】です。
              ↓
 増量中にランニングマシーンをやりましても、その運動以上の食べ物を食べていれば痩せる事はないと思いますね。
 運動以下の食べ方ですと、もちろんランニングで消費されますので痩せる体制になりますね。


【顔痩せ】
これはこっちの地域の夕刊に載っていた顔の体操です。
4つ記載しますので、参考になれればと...

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。
身体の筋肉を盛んに動かす事によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますよ(^。^)y-.。o○

●【減量期ってのは脂肪だけ落とされて筋肉が残るってことですか?細くなるってことですか?】
                   ↓
 減量しますと、脂肪だけではなく筋肉も落ちますね。
 減量してますと、食事を減らすという事が基本ですから、一般的には体脂肪の元となりうる炭水化物(糖類)が不足します。
 その炭水化物が無くなってきますと、人間の身体は生きていく為にたんぱく質と体脂肪からエネルギー消費しようとします。

そこで、たんぱく質というのは水分を除く、その80%で筋肉を形成されていると言われています。
そこで身体は、たんぱく質をエネルギー消費しようとしますから、当然に筋肉が減少してしまいますよね。
筋肉は人間にとって強い味方です。
体脂肪を分解という消費もしてくれます。
筋肉が減れば筋肉で大きい部分は減少して小さくなってしまいます。つまり細くなりますね。

ですから減量と言っても腹6~7部食べて、体脂肪の元の炭水化物は絶対食べないという決め事は止める事がいいですね。
炭水化物は・・・白米、パン、もち、コーンフレーク、そうめん、さつまいも、干しブドウ...などなどの身体の主成分です。
ちなみに健康の人で一日に摂る炭水化物の摂取量は50%~65%を摂っていると言われています。

減量をする時は、軽い食事制限と筋トレなどなどの運動も同時にやった方がいいですよ。
筋トレが脂質・糖質を分解と言われる消費をしてくれるからです。
増量の時も筋トレを入れますと、身体が締ります(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

オーバーカロリーの状態を作るべき増量中にカロリーの消費を増やすのは良い選択肢ではありません。



でも意図せずまぁ痩せちゃうって事はないですね。言うなればあまり意味がない行動です。
    • good
    • 1

ランニングすれば、しない場合よりアンダーカロリーになるので、その分痩せる(=脂肪が落ちる)と思います。

なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。
 また、「減量期」の意味は文脈にもよりますが、体重を落とすのが主な目的のため、むしろ脂肪は減らずに筋肉や水分が減る場合を指すのが多いのではないでしょうか。ボクサーの直前減量などがこれに当たります。実際、何が落ちるかは取り組み内容によっても変わってきます。自分は脂肪を落とすつもりでも、やり方を間違えて逆に脂肪がため込まれることは珍しくありません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お相撲さんって、ただのデブじゃないのは知ってますよね。



あれ、筋肉の塊ですよ。
1日二食で、腹一杯食べる。
炭水化物多め。
食事するためにはそれなりの運動量が必要。

食べて燃焼してまた食べる。

運動してその分食べる。そしてまた運動する。

太ってから痩せようなんてしても、まず痩せられません。
均等にしないと!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A