アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、川で釣ってきた魚ですが、なんて魚かわかりますか?
大きさは15センチくらいです。
金魚の餌をあげてるのですが食べません
何を食べるかわかりますか?

「先日、川で釣ってきた魚ですが、なんて魚か」の質問画像

A 回答 (5件)

ウグイです。

根拠は下の方に婚姻色である朱色が残っていることです。エサは雑食性で、金魚の餌を食べないのは、浮餌だからでしょう。残飯でもアカミミズでもよく食べます。少量のごはんを水で洗ってぽろぽろにして水槽に入れると食べるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご飯あげてみます(^^)

お礼日時:2023/05/07 17:49

ウグイでしょうね。

ウグイは雑食性ですから、何でも食べます。
ただ金魚の餌は人工餌ですから、人工の物は食べません。

通常は川の中の苔や藻を食べます。場合によっては死んだ魚も食
べます。川にいる赤ミミズや土にいるミミズでも食べます。
飼育は難しいので、出来れば川に逃がした方がウグイは喜ぶはず
です。
    • good
    • 0

ハッキリしないのですがイワナでは?体もほっそりです。


イワナは川の藻を食べてると思うので、飼育は難しいかも。
でも食べるなら抜群の美味しさです。
「先日、川で釣ってきた魚ですが、なんて魚か」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/05/07 19:16

ウグイに見えます!


https://www.ifarc.metro.tokyo.lg.jp/archive/imag …

触ると大変臭いので飼育に適さないとも思います
アカウオと呼んで食卓に並べる土地柄もあるそうですが、小骨が多いので好んで食べるには疑問符が付きます
https://ugui.info/2021/06/29/mazuiriyuu/#:~:text …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/05/07 17:49

ウグイみたいですね


https://ugui.info/2022/03/27/kaikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/05/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!