アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭を大事にする男性は、どういう気持ちで自分よりも家庭を大事にするんでしょうか?

釣った魚に餌をやらないという言葉がありますが、気持ちはわかります。
自分のものにしてしまえばそりゃ餌はやらなくなりますよね?
ただそれは自己中だし、関係が長くは続かないもしくはパートナーが不幸な場合もありますよね?

例えば結婚した(手に入れた)のだから
嫁は家に置いて、自分の子供も産んで育てさせ
あとは自分は自由に家に帰ったり女性と遊んだり…

男にとっては最高な生活かもしれませんが、私だったらお金があっても嫌で耐え難いです。

ただ、先に述べたように男性側の気持ちもわからなくありません。

考え方の問題なのでしょうか。

釣った魚にもちゃんと餌をやる人はどんな気持ちで、家庭を大事にしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

家庭を大事にしてる男って普通ですよ。

大概そうでしょう。
家庭ほったらかして他に女作ってなんていうのはごく一部のアホンダラがすることです。劣勢の遺伝子を受け継いでいるんです。
    • good
    • 1

幸せな人生を送りたいと本心から思っているからです。


自然と家族から愛されます。
浮気をして 家族が幸せになれますか?
    • good
    • 1

きっとあなたにも理解できることだと思うのですが。



自分のものって大事にしますよね。「大事」いうこと言葉に語弊があるならば、自分のことには、こだわりますよね。
自分の体、自分の考え方。価値観。癖。自分の現在。自分の過去。将来。悩み。迷い。人は、自分にこだわるのですよ。
その「自分」という範囲が、自分という内面的規格内だけで収まっていたらば、あなたの様だし、収まっていなかったら、それは広がるのですよ。

つまりね、家庭を大事にする男性は、自分よりもそれを選んでいるのではなく、自分のことだから、大事する、こだわる。そういうことです。

自分という規格が広がっているのです。

で、「釣った魚に餌はやらない」とあなたはおっしゃいますけれど、餌をやらければ、死ぬだけであって、死なないとしたら、その魚が自力の供給源を見つけただけですよ。
見つけたら、それは餌をもらう必要ないじゃないですか?

であれは、釣った魚に餌をやらない人は、相手から見捨てられるよね。

見捨てられながら、それを大事にはできないでしょうね。でも、こだわることはできるよね。
「何故、見捨てるんだ」とね。時々こだわる人いますよね。
    • good
    • 0

家族あっての自分だと思ってるからですよ。


世の中には裏切り行為が生理的にゆるせない、自分より大切な人を守りたいと思う男性も沢山おられます。
    • good
    • 0

好きな相手が笑顔で居てくれて、その笑顔は愛し続ける事でしか持続できないと解っている男性でしょうね。



反対に、自信だけあってその自分の自己中心的な幸せに対し、努力し続けなくても幸せが続くと思っているか、そもそも考えていないおバカな男性は餌を与えないでしょうね。

あと、例えばペットを飼ったけど、面倒みない人なんていくらでも居ますね。

死なない程度にしか面倒見ない人とか、そんな人も同じでしょう?

そんな感覚とか。
    • good
    • 0

釣った魚が、いつまでも釣られたママとは思わないからでは?

    • good
    • 0

知らん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!