アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クエン酸を胃を荒らさないように飲むにはどうしたらいいですか?
4ヶ月ほど水に薄めて飲んでいて問題なかったのですが、急に胃が燃えるような感覚があって病院に行くはめになりました。

今のところ思いつくのは
空腹時を避ける、量を減らす、牛乳で割るです。
これ以外に何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

飲まないこと

    • good
    • 0

目的は尿酸の排出で、この5年程気が向いた時に(とはいえ、日に必ず1回以上)ウーロン茶に混ぜて飲んでいます。

大き目のカップ(300m程)に一振り。一振りでもお茶の味が変わるので、うっかり入れすぎた時には顔が梅干ばあさんの様な状態の成っているはずです。

量を摂ってもわたしは胃が荒れた経験はなく、胃自体も何か反応した覚えもないので、体質には合っているのでしょう。化学には詳しくないので何とも言えませんが、加熱すると分解はされても成分的には大差なしと考えているので、胃に優しい飲み物に少量加える方法はありかもしれません。但し、前記に様に味は変わるので、美味しく飲めるかは懐疑的。
    • good
    • 3

1回に飲む量を減らし回数を増やす。


わずかでもよいので糖質も同時に摂る。

この程度でよいのではないか。
自分も4月からコレで過ごしているが特に問題はない。
(6月からしばらく帯状疱疹でてんやわんやしたがw)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!