プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

昨日、外でお昼をとった時にサンドイッチを食べたのですが、
その時タマネギ(生)が結構入っていて、食後ずーっと口の中に残るタマネギの存在に悩まされました。

コーヒーを飲んでも、
ガムを噛んでみても、
1日中ずーっとタマネギ(辛み?)が残ってました。
もしかして臭ったりするんじゃないかなぁ?と心配になり話すのもちょっと嫌でした;

このような場合うまくタマネギを消すような何かいい方法はないでしょうか??
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は生玉ねぎで胸焼けがするのですが、そのせいで口の中に玉ねぎがずっと残っているような気がすることが多いです。


あと体調や調理法にもよるようなのですが、ハンバーグやミートソーススパゲティ、カレーなどを食べた後も胃が悲鳴をあげているような不快感があります。
もともと胃が弱いので、そのせいか、と思っていますが、shou26さんは胃は悪くないですか?
一般的に口臭の原因の一つは胃腸の不調だと言われているので、何かしらの病気と言えないまでも、玉ねぎの成分の何かが胃に対応できていない状態なのかもしれませんね。
対策としては、回答No1の方と同じですが、牛乳など乳製品を取ると、多少抑えられるように思います。胃の粘膜に働くからでしょうかね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9285/P …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

ハンバーグなどで胸やけは無いですが、あまり胃は丈夫でないほうです。
胃が弱いせいなんて考えもしませんでしたね。
口臭の原因に胃腸の不調が含まれているなんて知りませんでした。
乳製品ですねー、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 15:47

よく水でさらされていない玉ねぎって、ニンニクより残る時がありますね。



臭い消しになるのは一般的には牛乳を飲むと良いと聞いたことがあります。

あとはブレスケアという商品もあります。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

そうですね、ニンニクより残る時ありますね・・・
におい消しに牛乳ですか。。

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!