アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しややこしいタイトルになってしまって申し訳ありません。
自分はあまり野菜が好きな方ではないのですが、一部の種類の野菜だけは逆にすごく好物なんです。
苦手なものはキャベツやレタス、そもそもドレッシングやマヨネーズを掛けて食べる様な野菜はあまり好きじゃありません。
逆に、ネギやニラ、水菜やほうれん草、ハーブ系の野菜(パセリやバジル、大葉など)これらの植物は美味しく食べられます。タマネギやトマト、ニンジンはその間くらいです。ついてれば食べます。

ですがキャベツやレタスにしかない栄養などがあるのなら、それも積極的に摂らないといけないのかなと思い、今は嫌と思いながらも食べています。栄養的に上記の2つなどの緑の野菜の代わりになるものはありますでしょうか?いつも食べはしますが、出来るなら食べない方が食事自体を楽しむ余裕ができるので...。

A 回答 (8件)

私は今は生野菜をあまり食べていませんが健康です。


好きでしたが、主人が腸の病気で生野菜NGなので、一緒に控えています。
それほど気にしなくても良いのかも?

ましてや多くの種類の野菜となると費用がかさみますから‥‥。繊維は大体入ってますし、後は緑黄色野菜、そうじゃない野菜、くらいで良いのでは?

果物は野菜の代わりになるかもしれません。
ですが果物は果糖が多いので食べ過ぎには注意です。
    • good
    • 0

野菜ジュースを飲むのはどうでしょうか。

私は料理をやらないので野菜不足はもっぱらそれで補っています。
    • good
    • 0

年齢や性別が不明な状態での回答です。


アボガドやケールは如何でしょうか?
世界中で食糧危機が叫ばれています。
また災害も危惧されています、何でも食べるように努めないと不便な時が来るかも知れませんよ?余計なお世話ですが。。。
    • good
    • 0

他に色々召し上がってますので、なくても大丈夫だと思います♪



あの、マヨネーズやドレッシングをかけなくても、キャベツはお味噌汁にすると甘みが引き立って美味しいですし、レタスもチャーハンや炒め物に足すとシャキシャキして美味しいですヨ♪
野菜ジュースも便利です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

キャベツはアブラナ科の植物なので、菜の花、大根、カブ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、ケール、など似たようなアブラナ科の野菜を食べれば良いかと思います。



レタスはキク科。
春菊、ごぼう、ふき、など。
    • good
    • 2

こんばんは



栄養に気を付けられていて感心しました。

キャベツはロールキャベツや炒め物で、レタスは卵スープにすると美味しく食べられます。また、人参の葉の天ぷらは絶品です。

キュウリの和風ピクルス・白菜の煮物も美味しいです。

ピーマン・パプリカは生で赤味噌を付けると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し前までは栄養バランスが酷い生活を送っていたので、これは良くないと思い、食事のバランスを改善中でございます。
どれも美味しそうなのですが、お恥ずかしながら料理とかが苦手だったり、ずぼらな性格なので出来るだけ簡単で早く出来るのが良いのですが ( なので生野菜で食べていました ) そういう都合の良いと言いますか、簡単で便利なものって何かありますでしょうか?

お礼日時:2022/11/10 22:17

それだけ食べられるなら問題ないと思いますが、キャベツはアブラナ科、レタスはキク科ですので、同じ仲間の野菜を食べればより安心です。


アブラナ科では白菜、菜の花、からし菜などがあり、キク科なら春菊のほか、ゴボウやフキもキク科です。

同じ仲間にこだわらなくても、ジャガイモ、サツマイモなどのほか大豆などマメ科も食べると野菜からとれる栄養は補給できるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに他に食べられる野菜は結構あると思いますが、そのオードソックスと言いますか、王道の2つが苦手で、栄養に関して知識がないもので、これからしか取れない物があるのなら食べた方が良いのかなと思って食べていました。白菜は好きなので、優先して買ってみようかと思います。

お礼日時:2022/11/10 22:14

嫌いな野菜は貴方の好物の野菜と一緒にミキサーにかけて液体にして食べれば良いのではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の場合、逆に液体にすると飲み辛くて ... 。それなら固形の方がまだ口に入っていくんです。

お礼日時:2022/11/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!