アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日麺類を食べる場合一緒にサラダを食べるのと、だけでは栄養は違いますでしょうか?

A 回答 (6件)

食べないよりは食べた方が良いですよ。


(当たり前かー(笑))

でもね、日本では厚生労働省のススメで、野菜は1日350g食べよう!って。
生の野菜で簡単に言うと、両手の平に山盛りで1杯分が350gなんです。
結構あるんですよ、それを葉物、実物、根菜類まで種類を入れて毎日なのです。

サラダの野菜、例えばレタスは、ほぐさない状態で両手の平に乗せてです。
サラダにバラバラにほぐして入ったレタスだと両手の平には山盛り何杯分かなー。

レタス丸々一個の平均が約300gなので、丸々一個も食べて1日分には足りないんです(T_T)
野菜は外食が続いてしまうと、うっかり少しだけしかとれてない事になりがちですよね。
大好きな唐揚げ定食やとんかつ定食とか、添えられた千切りキャベツと味噌汁の僅かなワカメだけとかだもん(T_T)
気をつけよう!と自分にまた言い聞かせました。
    • good
    • 1

サラダのお野菜の分、ビタミンや食物繊維が摂れて、栄養バランスが良くなります(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

サラダで野菜を補いたいのなら


へのツッパリにもなりませんよ
    • good
    • 1

サラダをステンレスボール山盛り二杯食べてトントンですね。


小麦のグルテンは炎症を起こします。

正直Gacktさんくらいの頻度(年1)で十分です。
    • good
    • 1

素直に、サラダ分が追加されます。


当たり前だけど。
    • good
    • 1

もちろんサラダ分のカロリーも加算されます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A