プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉魚をとらず海藻と野菜とスープとご飯を毎日主食にしても栄養的に問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スープは野菜だけの味噌汁です

      補足日時:2024/02/27 23:23

A 回答 (5件)

生きて行くうえで重要な五大栄養素不足します。


炭水化物、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質が必要です。
タンパク質、脂質が欠落するので栄養的に大問題です。
    • good
    • 1

海藻の食べ過ぎは、甲状腺機能亢進症、甲状腺ホルモン異常、甲状腺肥大など、甲状腺の病気を引き起こす危険性があります


症状は
元気がなくなり、疲れやすくなります。 寒がりになり、皮膚は乾燥してカサカサしてきます。 声も嗄れてきます。便秘がちで、顔がむくみ、体重が増えてきます。動作は遅く、物忘れが多くなり、一日中眠くなったりします。
一方、血液中の甲状腺ホルモンが過剰になる場合は、「甲状腺機能亢進症、または、甲状腺中毒症」と呼ばれます。 暑がりで汗かきになります。脈が速くなり動悸がします。手や指が小刻みに震えます。食欲は旺盛なのに痩せてきます。 イライラし、気ばかりあせりますが、体は疲れやすく、ついて行けません。筋力が低下し、ひどいときには立てなくなったりします。
    • good
    • 2

また,オメガ3の油を取らないとダメですよ。

    • good
    • 2

お肉やお魚をまったくとらないのでしたら、卵や大豆製品、乳製品など、他のものでタンパク質をとられた方がいいと思います♪

    • good
    • 1

大問題です。



タンパク質不足ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A