アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜しか食べないと豪語している人がいますが
こっそり肉を食べてますよね?

A 回答 (4件)

ベジタリアン、ヴィーガンにも段階がありますからまったく食べない人もいれば、卵と乳製品はオッケー、魚はオッケーな人もいます。



こっそり食べてる人はヴィーガンではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんテキトーなんですね
ベジタリアンって

お礼日時:2022/02/03 19:51

適当なんではなくて種類がいっぱいあるんです。



理由も様々で、宗教的、健康、動物愛護、ファッションなどなどです。

ファッションでやってるオシャレヨガ女子みたいな人の中にはもしかしたらこっそり食べてる人はいるかも知れません。 まあ、ごっこ遊びの人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごっこがしっくりきます

お礼日時:2022/02/05 03:23

それは肉や魚が好きな(なくてはならない人)人ならではの発想な訳で……。


食べない人の中には徹底して食べない(食べたいとも思わない)人がいることは確かです。

何故かと言うと、別に食べたいのを我慢して食べないでいる訳じゃないようです。

食べない理由はそれぞれのようですね。


私の友人にも、インドやバリとコチラを行ったり来たりしている音楽家のひと組の日本人夫婦が居るのですが、徹底して肉も魚も食べませんね。

如何に美味しそうな料理を作ろうが、出そうが、 肉類、魚類には、見向きもしません。ただビーガンとも違うらしく、宗教上でもないらしく、卵と牛乳とギー(インドの水牛の乳から作るバターのようなもの)は使うみたいですよ。

因みに私は肉も魚もどちらも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「徹底して肉も魚も食べませんね。・・・」


そんなに無理しなくてもいいのにと思いますけどね・・・・

お礼日時:2022/02/05 03:23

主義ではなく、肉が嫌いな場合もあるから一概には言えない。


まあ動物性たんぱく質は多少は取った方がいいんだけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!