アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はベジタリアンなので豆腐や野菜のステーキが好きなのですが、ステーキって言葉だけで私が肉を食べる偽物の菜食主義者だと周りに吹聴して嫌がらせをしてくる奴がいます。

このような人間は何のためにそんな事をするのか? 阿保なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ペケさん

    ちゃんと読まずに返信してごめんなさい。 その通りだと思います。

      補足日時:2022/11/07 13:30

A 回答 (6件)

ステーキ という言葉で肉を想像してしまうの仕方ないと思います。

実際に牛肉を焼いたものを指して使われることが多いですから。
ただ、吹聴したり嫌がらせする人は自分の考えだけが正しいと思い、周りが見えなくなってる視野の狭いバカなんじゃないでしょうか。誰からも相手にされないからさらに吹聴してさらに相手にされなくなる。。という悪循環なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや豆腐と言ってんすよ? 阿保すぎでしょ。

お礼日時:2022/11/07 13:28

>いやいや豆腐ステーキや大根ステーキって料理あるでしょ



料理はあります。でもそれを「日本人全員が認知しているかどうか?」は別問題です。

#4にも書いたように「ステーキ」という言葉は本来「肉料理」を指す言葉です。辞書にもそう載っていますし、少なくとも50歳より上の人は「豆腐ステーキ」という言葉に違和感を感じる人が確実にいます。

なぜなら「豆腐を焼いても肉じゃないからステーキではない」からです。

質問者様が思っている定義が社会に広く通用しているわけではない、という指摘をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから豆腐ステーキを食べてると言ってるのに肉だ肉だと騒いでるなら阿保やろ。 豆腐を知らんのか?

お前も阿保やな

お礼日時:2022/11/07 12:27

うーーん、厳密にいえば「ステーキ」は肉料理のことを指しますから、「豆腐や野菜のステーキ」というのは野菜だけでは成立しないのです。



質問者様が「ステーキ」という言葉を「肉無しでも使う」と思っていても、語源から言っても本来的な使用法から言っても「大多数の日本人が肉無しだと思ってくれる」とはいえないのです。

だから「嫌がらせ」とまでは言い切れません。質問者様のほうの認識の間違い、も考慮する必要があるからです。

ステーキという言葉を使わず「豆腐の鉄板焼き」とか「野菜の鉄板焼き」ならつっこみどころがないので、嫌がらせしなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや豆腐ステーキや大根ステーキって料理あるでしょ。 それに【豆腐ステーキ】が好きと名言してるのに肉だ肉だー‼︎って騒いでるのは阿保でしょ。

馬鹿なの?

お礼日時:2022/11/07 12:14

菜食主義者を羨ましく思っており、腹いせにしているのです。


情けない世の中ですね。
    • good
    • 1

そうですね。

どちらかというと冬には食べたくなくなりますね。
    • good
    • 0

貴方が勧める野菜ステーキをごちそうしないと分からない人たちなのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!