アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉野菜炒めを作るとき、豚肉を野菜と一緒に投入してるのですが、衛生的に大丈夫でしょうか?

豚肉を切った包丁で野菜を切りたくないので、野菜を先に切ってフライパンに入れてから、豚肉を切って同じタイミングで炒めてます。

でも皆さん先に豚肉を炒められてるようなので、同時に炒めて衛生的に大丈夫かな?と思ってしまいます。

ちゃんと豚は中まで火が通るまでは炒めてます。

A 回答 (7件)

先に豚肉から炒めますね。


まず、豚肉を包丁で切りません。パックからそのままフライパンに投入します。豚肉がいたまってからそれから野菜を入れて炒めていきます。
    • good
    • 1

>豚は中まで火が通るまでは炒めてます


衛生的には問題ありません。

入れるタイミングを変えるのはほとんど味の問題です。
肉と野菜では火の通る時間が違います。
肉と野菜を同じ時間炒めると、肉に火が通る頃には野菜のしゃきしゃき感が失われます。

それが気にならないのなら何も問題ありません。
    • good
    • 2

〉衛生的に大丈夫でしょうか?



大丈夫でしょう。

でないと、
「店で出てくる野菜炒めも不衛生」
ということに(^^;)

炒め物は、火の通りにくい物やしっかりと火を通したい物を先に炒めるのが基本です。
店で出てくる(プロが作る)野菜炒めは、上記の順通りに炒めていますよ?
    • good
    • 0

お肉先の方がいいです。


洗って野菜を切るか
野菜を切ってざるに開けておいて
お肉を切って炒めてから野菜です。

そうしないと、野菜がべちゃべちゃになります。
他の方もおっしゃっていますが
お肉に下味をつけたほうが美味しく仕上がります。
    • good
    • 1

>野菜に豚肉の菌がついてないかな



付いていたとしても火を通せば問題ありません。
付いていても微量だし。
    • good
    • 0

問題ないですよ



>豚肉を切った包丁で野菜を切りた…
これは凄く良いことです 豚肉を切ってから野菜を切って炒めても大丈夫なんですが、
手順や衛生面を徹底するために 考えなくても流れで出来る事が大事です。

料理
豚肉に下味(合わせ調味料で)を付けて 先に炒めて野菜投入 中華風も美味しいですよ。
    • good
    • 1

>豚は中まで火が通るまでは炒めてます



ならば、何か問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

他の野菜に豚肉の菌がついてないかな、と思ってしまいます。

お礼日時:2018/09/29 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています