アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて春巻きを作ってみたら、使った豚肉がたまたま質の悪い肉だったみたいで超臭くて、酒で炒めても、スパイスやネギや生姜を入れても、油で揚げたあと、臭さが残り、最悪でした。
豚は当たり外れがあるので、迂闊に使えません。臭いとほんと強烈。
豚肉を使わない春巻きって、何で代用すれば美味しいですか?
野菜いためと春雨、筍のみでも大丈夫?海鮮(エビやイカ、帆立)を小さく切って入れたら大丈夫?

A 回答 (1件)

春巻きはその名の通り、春の野菜を楽しもう、という料理なんですから、肉が必須ということはない。

海鮮が入ってりゃ文句なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも調べたら、野菜メインに香菜(青じそだったりパクチー)を入れるだけでも、美味しくなりそうですね^^海鮮なら臭みがないし、大好きなので、試してみようと思います。ありがとうございました!
ちなみに、タコの唐揚げは温度設定が難しいですが、春巻きを揚げるのは簡単でした!

お礼日時:2023/08/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A