アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
我が家では※オーロラ味噌を付けて食べますが、
細い部分の2,3cmは残してしまいます。※家内オリジナルの味噌マヨ。

エシャレットはどこまで食べるべきですか?

A 回答 (7件)

軟化栽培なので軟白部位を食す



軟白化した野菜は
*軟らかい
*白い
*えぐみが少なくい
*香りが良い
などの特徴があると言われる故
そう思える部位までをお上品に食すのが王道

固くても、青くても、灰汁が強くても喰う!というならお好みで
小洒落た名前がついているが、所詮根ラッキョウですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細くなるにつれてエグ味、辛味が出るような気がします。

そう思える部位、かじったらそうじゃなかったりして。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:43

エシャレット (ラッキョウを若採りしたもの)


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …

細い部分は硬くなって風味もよくないので、
その手前までの柔らかい部分だけを食べるとよいです。
緑の葉っぱは見た目の彩りに残してあるだけで、
本来食用ではありません。
食べても害はないと思いますが。


エシャロットは茶色い薄皮を剥いて細かく刻んだりスライスして
ソースのべ―スやドレッシングにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばドレッシングに入れてるのは玉ねぎかと思ってましたが、
玉ねぎにしては食感がありますね。
無理して全部食べることも無いと。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 15:32

全部です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部と言う回答が多いのですが、
我が家に出るものは細い方が美味しくないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/12 18:36

全部です。


緑の部分は、細かく輪切りにして、スープに入れたり、彩りに散らしたりしても良いですヨ。

個人的には長ネギの緑の部分がカットしてあるのが許せない!
ちょっとソンしてる気になりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに丸ごと売ってれば青い処はネギの代わりになるかな。
でもなかなか丸ごとは売ってないんですね。
許せないほどじゃないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:40

美味しいと思うところまで。


ですので人それぞれで良いと思います。
私は下の方だけ食べますが
主人は写真に写っている部分は全て食べます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この#2さんの写真の状態で売ってるのは見かけないですね。
シッポ(じょじょに細くなる部分)の方がエグ味があるような。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:38

全部



白い部分だけのエシャロットなら、全部食べますよ
「エシャレットはどこまで食べるべきですか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありぃ?こんなのスーパーで売ってましたっけ?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:35

私は葉の部分まで食べていましたよ。


自家製でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉の部分ってありましたっけ?
自家栽培なら全部食べれるんでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!