プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業をしていないと
なぜ
稀有な目で見られるのでしょうか?

A 回答 (5件)

都会ですか。



都会なら、進学率は70%近くに
なりますから
珍しいんでしょう。

Fランなら頭など悪くても入れ
ますから。

経済的理由で行けなかった、という
人もあまりいないだろう。

何か特別な理由があったのかな。


こんな感じですかね。
    • good
    • 0

昔は、家計に余裕がないと大学には行けませんでしたが、


今は時代が変わり、誰でもが大学に進むようになっています。
そのため、奨学金と言う借金をしてまで進む人も多くいます。
大学に進まない人のほうが珍しくなった、
そんな時代なのです。
    • good
    • 1

大学に進まない人は希有ではないです。

希有な眼で見られるというのは気のせいです。

大学に進んだけど卒業してない人は、いくつかパターンがあります。
在学中、留年中、退学などです。
退学しちゃう人はやや珍しいので、なにか事情があると勘ぐられるでしょうね。
    • good
    • 0

あの人は、自分をこんな風に見ている


というのは、自分の想像で生まれ、現れることも少なくないです。

不安事が夢で出てくるように。
    • good
    • 0

こういうのって、君ら側が勝手にそう思ってるだけです。

学歴なんて興味なく、実力ですよ。後で能力不足から露呈するだけです。つまり、あなたがたが自ら落ちて宣伝しているだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A