プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は男尊女卑の国です。だから両親から働くことを禁止されています。女性の低賃金セクハラです。危険で恥ずかしいから就労は禁止されています。いかがでしょうか?私は結婚28年の専業主婦です。

A 回答 (10件)

よく分かりませんが、両親が禁止しているのなら、あなたのためを思ってのことでしょう。


親の言いつけは守った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知能程度は高いため何をやっても出来ます。低賃金セクハラはとても困ります。60歳以上の男性客から誘われます。

お礼日時:2023/09/28 14:34

それがあなたの事情で、


やばかったら何か解決付けなあかんなあ。

行政に聞いたら親に叱られる、
パートしたらセクハラ。
普通に労基なりに言えばどうよ。

キレられないんでしょう。
リアルに対してキルスイッチが付いてないんでしょ。
    • good
    • 1

一生、両親のお金で暮らせるなら、そしてそれで納得されているなら、良いと思いますよ。


ただ今後はご両親を、お世話して看取ることもあると思いますけど、ちゃんと教養もあるとのことですので、何なりと調べて対処されるでしょう。

そうですね、国は、低賃金で使える女性(男性もあり得ますが)、労働時間などの規制のない家族間の相互扶助をアテにしています。
ご本人が大丈夫なら結構なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 15:00

あなたの家庭の事情だけで日本全体を語るなど愚かの極みです。

むしろ特殊ですよ。

いい年になっても両親に逆らえないって、あなた自身が自立してない証拠です。
逆らったら殺されるんですかね?それこそ警察案件ですよ。

立憲民主党ですか?
    • good
    • 1

今頃日本は男尊女卑ってwww


 韓国と勘違いしてない?
 結婚28年の専業主婦ってことは50歳過ぎだよね?
 そんな歳になっても、まだ両親から縛られてんの?
 変ですなぁ。もしかして一人で働きに出すと何か問題を起こしそうな持病でもあるん?(心の病気とか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本経済は女性低賃金パートで成り立っています。悲しいことです。

お礼日時:2023/09/28 14:40

質問者さんは親の言いなりですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今世間は「106万円の壁」「130万円の壁」と女性低賃金パートの話しで持ちきりです。大多数女性が低賃金パートに従事しています。悲しいことです。

お礼日時:2023/09/28 14:37

「結婚28年の専業主婦」ということは、20歳で結婚したとしても、既に48歳。

その親は、70歳近くか、それ以上。
70歳の高齢者が若い頃は、確かに女性は低賃金で、社会にはセクハラが横行していました。
今も全く無いとは言いませんが、まあ、かなりマシになってますね。
よって、時代認識がアップデートされていない高齢者の言うことを、真に受ける必要は無いですね。
ついでに、50歳近くにもなって、「パパママがダメって言うから」と言いなりになってる「子供」って、笑いものになるだけですね。
まあ、とはいえ、産まれてから50年近く一切働いたことがない、パパママの言いなりのお人形さんでは、どちらにしろ、雇ってくれるところはなかなか無いと思いますが。
ご主人がそれでも良いと言うなら、そのまま一生専業主婦されたら良いかと。
    • good
    • 2

今逆やん。


何言うてはるねん。
まあ、過ごして来た職場がそうやったからなあ。
大抵は俺みたいなんは簡単に干される。
    • good
    • 2

日本語変ですね。


危険なら帰国して母国で働いてください。
    • good
    • 4

両親から??


何かご病気でもされているのでしょうか?
文章でおかしなこと書いてますが。。。

心療内科に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A