プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月辞めたお教室の生徒の親へ、手紙を送りたいのですが、
宛名はどのように書いたらよいでしょうか?
↓これでよろしですか?

・・・・・・・・・
○○ ○子 様
   ご父母様
・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

すみません。


お礼を再度拝見しましたが、勘違いしておりました。
お一人は父、母の両方の名がお分かりにならないのですよね?
でしたら、お子さんの名が先でも仕方がないと思います。

○○ ○子様
 御両親様

これでいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2006/12/22 10:16

「御両親様」と書きましたが、正式には 「親御様」 だそうです。


 ご両親様でも問題ありませんが、参考にされてください。
 大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行に出ていたので、お礼が遅くなり申し訳ございません。

締め切り後にもご連絡下さり、ご丁寧にありがとうございました。
「親御様」 ←このような書き方があるのですね。
恥ずかしながら、見たことがありませんでした。
今回は、既に郵便をだしてしまいましたが、
次回に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 10:05

再度失礼します。


では、

○○ ○○様(父親の名)
    お母様
    ○子様

この場合「御両親様」かな?とも思いましたが、
上記の方が良いと思います。
    • good
    • 0

両親の名前が先です。


お父様の名だけでも分かりませんか?

○○ ○○様 (父親の名)
    ○子様 (生徒の名)

普通はこうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
二人に手紙を出すのですが、一人はご両親の名前が
わかりません。
出来ましたら、そうした場合の書き方を教えていただけると
助かります。

お礼日時:2006/12/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています