プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。先日、親類の伯母に手紙を書いたが、その伯母は5年前にお亡くなりになったと遺族から連絡があった。申し上げないと謝ったが、間違ったことをしたのでしょうか?
また、知らないで、亡くなった人の宛名で手紙書いたら、失礼なのですか?この伯母とは40年間疎遠にしてました。

A 回答 (4件)

お亡くなりになられている事自体を知らなかったのですから


決して失礼にはなりません。
ご遺族が、知らせてくれても居なかったのですからね
    • good
    • 1

知らなかったのなら


仕方ないです…
    • good
    • 0

疎遠になっていたのに、何で手紙を書いたの?


こっちの方が興味ある

? 申し上げないと謝ったが、
申し訳ないの誤りですか、それとも、申し上げなかったので ですか
    • good
    • 0

申し上げなかった向こうが悪い。


知らないモンはしょうがないですよねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!