プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の部活を辞めたいです。
大学1回生でチアダンス部に5月から入部したのですが、授業と部活とバイトを両立が本当に忙しくてしんどいからです。
週5日は毎日15時頃まで授業を受け、週3日部活、週2日バイトをする日々です。
その授業の課題と英検・簿記検定の対策、ダンスの振り付け復習など、諸々やらなければならないことが多すぎて、自由時間が全くない状態です。
部活に入ってちょっと経ってから、部費や保険費用、ユニフォーム代…などお金がかかることが分かり、バイト代を部費に当てることにしました。
慣れない新生活ということもあり、家に帰るとどうしようもなく眠くなり体が動かなくなります。
最近は緊張やストレスでよく眠れず、注意力散漫で体が重くて授業を休んでしまうことがちょくちょく増えてきてしまいました。
そもそも今のスケジュール自体、すべて自分が決めたことなのに、自分のキャパを軽視して予定を詰め込んでしまったことを後悔しています。
まだ入って1ヶ月も経っていないのに辞めたいと思うなんて、無責任だと思うし弱いと思います。
しかしこれからずっとこの生活を続けると考えると、かなり厳しいと感じました。
みんな親切でいい人たちですし、親にも決して安くはないお金を払ってもらっているから、申し訳ないです。
けど授業も部活もそこでの人間関係も、ただただ辛いです。
とりあえず夏休みまでは続けるつもりですが、私の考えについてどう思いますか?
考え直した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私の回答を根底から覆す補足ですね

忘れてました、じゃねーんですよ…
まぁ良いか

辛いと言う割に6月いっぱい働いたり夏休みまで部活したりとやたら余裕ですね(笑)
書き忘れと言い心配して損した気分

さて、ならその通り「行けるとこまで行ってみる」で良いんじゃないですかね
そうこうしてる内に慣れるかも知れないし(笑)
先の通り勉強→部活→→→→→バイト
の順が良いと思いますよ
バイトなんかいつでもどこでもできますからね
バイトしたい!って訳じゃ無いようですし「3つは大変だからどれか減らす」なら真っ先に切るのはバイトと思います
    • 0

慣れたらできるかもしれんよ。

自分が大学で何やりたかったかを思い出してその目標に近づく道を厳しくても選んだ方がいい。厳しすぎるならやめてもいい。
簿記、英検(なの?)等の資格は就職で加点材料だし、ちゃんとした部活も加点材料です。
    • 0

そう言うならバイト辞めたら?

ちょっと張り切り過ぎちゃったって所ですよね(笑)
部活一旦辞めて、余裕出たら復帰…はそれこそ無責任感に思われそう
なら一旦バイト(悪いけどバイトの代わりはいくらでも居ますよね)をお休み→落ち着いたらまた考えても良いのかと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き忘れていました。すみません。
バイトは6月いっぱいで辞めることを伝えています。
辞めたあとでそれでも辛かったら、と考えてみます。