プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、僕は今非常に悩んでいます。

高校卒業して、一年フリーターだったんですが、途中から、大学の部活をやりたいと思って、大学受験をして、3年かけて、今の大学に受かったんですが、受験最後の年に、喘息になって、はっきりいって、入学したんですけど、大学の部活のレベルがすごくて<全国優勝とか>やっていく自信がなくてあきらめて、一年の時には、入部せず、普通の文科系のサークルに入りました。

でも、去年一年間ずっと病院に通って、何とか、喘息を治したとき、だんだん、また部活やろうかなーとか思ったんですけど、なんか、二年になると入りずらいし、なにより、人間関係の構築が苦手で、かなり迷っています。

同じ様な経験をしたひと、または、部活やってたとかいう人いたら、何かアドバイスしてください。

A 回答 (3件)

私の友達に2年から部活に入った人が何人かいますが、楽しく毎日部活に行っています。


その部活の人たちにもよりますが、快く受け入れてくれるところも多いのでないでしょうか?
大学院に行ってから、部活に入ったって人もいましたよ。
ぜひ、大学生活をくいのないようにしてください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって僕も行ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/15 01:50

体育会の部活だと、上下関係は厳しいですよ。


現在の年齢よりも、部活の所属年数で見られます。
なので、自分より年下だけど、部活二年目とかの人に敬語を使うのが当たり前です。
なので、そういうことを覚悟できるのなら入部すればいいと思います。
厳しいとは思いますが、社会に出て役立つこともあります。がんばってください。
    • good
    • 2

部活だと縦の関係がガチガチにできあがっちゃってるところが多いので、スポーツの以前にそこに入っていくことに体力と精神力をすり減らす覚悟がいると思います。



サークルじゃだめですか?
しっかりしたサークルであれば「セミ部活」並みに活動も運営もしっかりしていますし、そういうところは大体学年に関係なくウェルカムなところが多いと思うのでおススメですよ。

せっかくですから学生生活を悔いのないように思いっきり楽しんでください。
ああ、あの頃がなつかしい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています