プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めるのに、前に部活で足を怪我したところがまた再発してしまって足が痛いので辞めますってという辞め方されたらどうでしょうか。本当は人間関係が最悪で辞めたいです

A 回答 (5件)

バイトは立ち仕事ですか?


それなら「長時間の立ち仕事でアキレス腱が痛みだして、このままだとまた本格的に壊してしまいそうなので退職させてください」といえば、それ以上引き止められません。
まあ、人間関係の悪さを摘発する手もありますが、あなたの年齢だとそこまではやらないほうがいいと思います。

ただ、そのバイト先の近くで新しいバイトはしないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

別にあなたは悪くないのに嘘つく必要は無いのでは?



でも、事実を言えばいいというわけでもないよね。
だから、無難に
一身上の都合と言う。

理由を詳しく聞かれたら
学業、家庭の事情と答えるだけでいいと思います。

もし、それ以上突っ込まれるなら
「言いにくいのですが、人間関係が悪く働きにくい」と答えるとかはどうですか?
    • good
    • 0

怪我をしたってのは事実なんですね。


「本当は人間関係が最悪でやめたい」書いてあったから怪我の件は嘘なのかと思いました。
そのまま言えばいいのでは?
部活かサークルか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
了解致しました

お礼日時:2020/10/01 12:53

部活で足怪我したってことにしようとしていたんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今1年生でチアダンスをしていて元々アキレス腱の損傷、シンスプリント、ふくらはぎの肉離れをしていました。

お礼日時:2020/10/01 12:41

それだと嘘っぽいです。


特に理由を言う必要はないと思います。
聞かれたら、「部活が忙しくなるので」とかで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学生なので部活ないです。
他にいい感じのありますか?

お礼日時:2020/10/01 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!