アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト辞める理由について

現在就活中で就活に集中したいので、約2年やってきたイ○ンの食品レジバイトを辞めたいです。基本週2日土日各6時間シフト勝手に入れられる感じです。そしてまあまあしんどいです。

しかし問題があって人手不足なので休みたいとか辞めたいというのがとても言いづらいです。

こないだギリギリになって前日にやっぱり就活したいから休みたいって言ったらは?みたいな顔されたのが無理でした、ギリギリにいう自分も悪いですが言いづらかったんです。だからもう辞めたいです。

お金はいるので就活落ち着いてきたらシフト週一からオッケーなところにバイトしようと思ってます。


同じような経験をされた方などどうやって辞めましたか?

A 回答 (3件)

辞めるのは自由ですから、理由を聞かれても「就活に集中したい」で十分です。


ただし、円満に辞めるためには1ヶ月くらいは余裕を持って申し出るのがマナーというもの。
法的にも最低2週間前の申し出が必要です。

>前日にやっぱり就活したいから休みたい
そりゃ怒られて当然ですよ。^^;
これから就活ですし、社会人としてのマナーも心得ておきましょうね。
    • good
    • 0

理由なんてなんでもいいでしょ。


辞めるって事には変わりないなら向こうも別に理由自体はどうでもいいです。
そのまま就活が忙しいのでとか、集中したいので、とか言えばいいし、ちょっと理由は言いたくない、って言ってもいいです。

>ギリギリにいう自分も悪いですが言いづらかったんです。
↑自分もっていうか、あなたしか悪くない。
そりゃ前日に急に言われても、は?ってなるのも当然。
    • good
    • 0

一般的な理由でやめれば良いだけですよ。



体調が悪いので。

どういう風に?なんて聞かれないだろうけど、
もし、聞かれたら、

よく目まいを起こす。
夜、眠れないので、昼間に睡魔が襲ってくる。

身体がだるいんです。

等など。


それでダメなら

家庭の事情。

詳しいことは、ちょっと言えないですが・・・


かな?
やめちゃえ~

貴方には、辞める権利があるのです!大丈夫だよ。
(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!