アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我をしてバイトを二ヶ月ほどできなくなりました

職場の人に迷惑かけそうなのでやめたいのですがどうきり出していいか分りません 
バイト先は 「居てくれていいよ」
というのですがあまり良い気分はしないのでやめたいと思います

何か良いきりだし方法はないですか

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

労働芳情、労働者は、原則いつでも辞められます。


まして怪我なら仕方がないでしょう。

はっきりと、怪我を理由に辞めますと退職届けを提出すればすむことです。
相手がごねるようなら、ちょっとあなたがいちゃいでしょうけど、医師に診断書(約1500円ぐらい)を自腹を切って記述してもらい、提出すれば、相手は何も言えませんよね。

この回答への補足

やっぱりバイトでも退職届けが居るのでしょうか

補足日時:2007/01/24 23:45
    • good
    • 2

バイト先の誰が「居てくれていいよ」と言ったのでしょうか?


社交辞令の場合もありますよ。
良いきりだし方というよりタイミングでしょうね。
少しセコイ方法ですが・・・バイト先の暇な時間と忙しくなる時間の狭間にハッキリ辞める旨を伝えるのが比較的かわしやすいですよ。
または取り合えず2月中旬ぐらいになるとバイト先にも就労応募者が増えると思いますがどうでしょうか?
その頃に再度、まだ治りそうも無いので退職の旨を伝えれば良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2007/01/25 23:02

#1です。



いいえ、口頭でいいですよ。「辞めます」プラス「怪我をして、仕事が続けるのが困難ですので」の二言ですみます。

ただ、診断書を提出すれば、相手に「お前に今辞められたら困る!」とごねさせる口実を封じられるから、このように進言しました。

何なら、あなたの怪我を見せ付けてやるのを、かなりの手段です。
    • good
    • 0

迷惑を掛けそうなのでやめようと思っているのならおそらくお店側としてはやめられる方が困るはずです。


新しい人を雇う求人に何万円も広告費を出さなければならないし応募が来るかどうか分からない、新人君がものになるまで何ヶ月かかるでしょう?
それでもやめようと思うなら怪我をきっかけにやめようという気持ちが出てきたのでしょう。
やめたら自分に何ができるのか?なにをしたいのか?これを機にそれをしたいのでというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

「2ヶ月もご迷惑かけれませんし辞めさせていただけませんか?」


なんていかがでしょうか。

怪我の具合はいかがですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています