プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票移さないでバイトとか受かりますか?
同棲のため遠方に引っ越しますが、事情があってしばらく実家の住所のままにするつもり。
社保にはいらないバイトやパートなら大丈夫ですか❔(履歴書の現住所は、引越し先の住所かきますよね❔)

A 回答 (4件)

確かにいくらでもあります!

    • good
    • 0

うーん 住所不定と思われるから まともなところじゃ無理かな


住民票も確認しないようなバイト先は ロクなところでないし ロクでもない人間しか来ませんからね
まあ、住所欄は 実家ではなく 同棲先の住所 ○○方とでも書いておきましょう。
    • good
    • 5

確実に連絡をとれる、郵送物も受け取ってもらえる場所なら、住民票は実家でも問題なし。

ただし、交通費支給となると、住民票のある場所からの通勤費援助となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通費そうなの❔
ほんと❔

お礼日時:2016/11/16 23:46

人手不足の世の中です。


たいした保証もなく就職できるところが多いでしょう。
そういえば今勤めてるところでも入職時に住民票を提出した記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトならだいじょぶかな

お礼日時:2016/11/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A