プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学生です。先日バイトを急にクビになったばかりなのですが、諸事情あって11月ごろまで長期バイトが出来ず、土日・夏休み等を利用して単発バイトをしてみようと思っています。
しかし、求人アプリなどで日雇いバイト見てみると、どれも業務内容の詳細が無かったり、時給が○○円〜○○円、のように記載されていて明確に分から無かったり、何より単純労働を謳っているにしては時給が高すぎて正直怖いです。

日雇いバイトって安全なのでしょうか?なぜあんなに時給が高いのでしょうか。
また、日雇いバイト経験者の方で、トラブルに巻き込まれた経験などがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

日雇いバイトはブラック環境というのも、ある意味で正しいです。


ただ逆に言えば、一日で辞める(あるいは数時間でも)ことができるので、あまり深く考えずに、先ずはやってみたらいいですよ。
    • good
    • 1

常識的に判断すればいいと思うよ。



高すぎるバイトはおかしいよね。
きちんとしたバイトかもしれないけどトラブルに巻き込まれてからでは手遅れなので、そういうバイトは敬遠するのが常識。
業務内容のないバイトもおなじく敬遠するのがいい。

業務内容が明記されているもの、会社や勤務場所がはっきりしているものを選ぶといいよ。
それでも実際の仕事が募集内容と違うなんてリスクはある。
完全に安全ということはないことを踏まえて日雇いバイトをするといいよ。
    • good
    • 1

日雇いバイトを高校、大学とやってましたが、はっきり言えば日雇いバイトはスーパーブラックですね。

当然のことながら普通のバイトができない訳ありの人たちが集まってくるのが日雇いです。日雇いの大半は無職とか屋外で生活をされている方たち、しかも今だと闇バイトみたいな反社が運営する違法なのも多数あるだろうから、日銭かせぐために人生おわっちまうかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!