プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何人か見てきましたが、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
って感じです。

せめて「友人と同居してます」とかにしておけばいいものを…。
なぜソレを言っちゃうの?

A 回答 (11件中1~10件)

バカだからだと思います。


そういう奴は雇わないのが吉です。
    • good
    • 0

やっぱり、そんな風に言っちゃう子っているんですね。


ちょっと驚きました。
皆さんの言う通り、場のわきまえがなってないのだと思います。
社会的な発言としては、非常識まではいかずとも…けっこう近いでしょうね。
同棲…
とは、双方の両親から認められているのか…否。
認められているなら、結婚するだけですから。
同棲とは、社会的にあまり受け入れられないというか、良い印象は持てないことは事実ですよね。
(何言ってるんだ…)

彼女らを一人の社会人として、鍛えてくれる人が必要になってきますね。
即戦力(?)としては、仕事のこなしは厳しいところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご意見ありがとうございます。
いろいろ多様化している時代ではありますが、良くも悪くも考えさせられることが多い毎日です。
速攻で意見を寄せてくれたお二方にポイント差し上げたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 23:34

最近の子は本当にわけ分からないですね。

(私もまだ20代ですが)
面接にきました~とか言って、履歴書を持ってきてなかったりする子もいますね。

なぜ?とこちらが疑問に思うとは露とも思っていないようですよ。

私は一度、高校一年生の男の子だったんですが、一緒に親とお姉さんがいらっしゃいまして、
四者面接したことがありますよ。
さすがに、働いているバイト生もびっくりしていましたが。
    • good
    • 1

こんにちわ。

その女はただのバカでしょう。
普通、こういうことはあけっぴろげにはしないでしょう。
わざわざこういうことを言わなければならない理由でもあったのか、働いたことがない女なのか?
どういうバイトかは知りませんが、こういうやつを雇うと後々災いが起きますよ。
例えばその女が彼氏を連れてきて、その彼氏がすごいワルで、そいつがワル仲間を連れてきて・・・・。
ただ、バイト内容が接客業で、接客相手がコギャルとか茶髪とかだったら利用できるかもしれません。
こんな女でも使い道はあると思います。
しかしこのバイトが誰もやらなくて、誰でもいいから来てくれ、というものでもないかぎりは、雇うのはやめたほうが無難かもしれません。
    • good
    • 1

何故?言っちゃだめなんですか?



同棲してる女はダメですか?
それって、既婚者はダメ、とか子持ちはダメ、とかバツ一はダメ、とか言ってるのと同じでしょう。

あなたは面接担当官として、もう少し人間自体を見る努力をした方がいいのではないでしょうか?

もう一度聞きますけど、同棲してる人間はダメなんでしょうか????
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そういうことを言ってるんじゃないんですよ。
他の方の投稿が参考になると思います。

お礼日時:2003/06/20 23:25

面接を受け持っていらっしゃったvaga12さんが、


どのくらいの年代の方かわからないので確証はありません
が、20代後半の方であったり、見た雰囲気のお若い方で
あるなら、その(若い?)女性は同世代感覚で発言してし
まったのかもしれません。

彼女の中で「彼氏と同棲している」という事実は少なくと
も後ろめたい事実ではないのでしょう。
結婚前に同棲がスタンダードになりつつある現代で、その
発言がマイナスに働くとは思ってもみないのではないでしょうか。
日本人の感覚も年代と共に変わってきているのだと感じます。

自分の御飯を毎日作るのも大変な思いをしていますので
(笑)、個人的には彼氏の御飯までかいがいしく作ってい
るだろう彼女には好感が持てます。
もし、そんな自分が好きなら発言してしまうのでは?
「彼氏と同棲しています。(彼氏の身の回りの事をちゃん
とこなしている、女性らしい私を見てください)」
と。

もちろん、場をわきまえる事は大切です。
それを教えるのも、私達大人なのでは。
世間の常識を知らないまま育つ子供達が多いのも、実は私
達に責任がないとは、言い切れないと思います。
    • good
    • 3

自分が言っている言葉が、相手にとって何を意味するのかぜんぜん分かっていない、コミュニケーション能力に、問題(障害)があると判断するべきです。



そういう子(子供)は、同世代の中で通じる言葉しか話せないことが多いと思います。

例えば、「まじうざくない?」とか、「ちょーいみふめいだよ。」とか『独特の』言葉です。

頭のいい子は、それを使い分けられるのだけど、頭の悪い子は誰にでも同じ言葉と表現です。

つまり、

>せめて「友人と同居してます」とかにしておけばいいものを…。

と言う考えがまったく頭にないのです。

私もただの「バカ」だという意見に一票!
雇ったら、間違いなく店の恥です。
    • good
    • 1

正直に言えるのはいい事でもあるけど…場所を間違えてる様な気がしますねぇ


何のためにわざわざ面接の場で言ったのでしょうねっ
私なら余計な事はいいません。。
    • good
    • 0

私なら素直で正直な子だと思って好感を持つかもです。


もっとも雇うかどうかはちょっと考えてしまうけれど。
    • good
    • 0

若さゆえの「バカ」正直なんでしょう(苦笑)。



ご苦労お察しします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A