アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は
見た目は黒髪セミロング、ほぼすっぴんのもさい女です。
性格も人見知りなので、最初のうちは話しかけられてもどもったりします…。
今年から県外に住んでいた彼氏の所に引っ越しし、同棲しながら資格の勉強をしています。
今月ようやくバイトを始めたのですが、面接のときき一人暮らし?と聞かれて
彼氏と同棲してます!
なんて言えなくて…
嘘つく気持ちはないのですが、一人暮らしと思われています。

私はゲームや漫画が好きで、男の子とのほうが話があい、趣味があったりするとよく喋れるようになります。
それで、最近一個下の男の子に色々誘われて困ってしまって…。
一応、バイト中以外は右手薬指に指輪しているのですが、彼氏いる?とは聞かれたことはありません。
聞かれたらいます、と言おうかと思ってるのですが、聞かれないことには自分からいうのは…と思ってしまって…

皆様はバイト先で初っ端から同棲してることを言いますか?
彼氏がいることを自分から言いますか?
上記二つを告げず男の子をやんわり断るにはどうしたらいいでしょうか…。

困っています…アドバイスください。

A 回答 (3件)

・「同棲している」は言わない方がいいでしょう。


みんなの噂の的になります。

・「指輪、彼氏からもらったんだ♪」ってさりげなく
雑談ぽく言ってみてはどうですか?
ホワイトデーに○○もらった、とか。

彼氏います、って確かに言いづらいですよね。
わざと後輩が気づくように、
彼氏にバイトに迎えに来てもらうところを見せる、とかは?
送ってきてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達ができたりしないかぎりは言わない方向にしました。
そういう流れにできたら彼氏がいることは言おうとおもいます。

お礼日時:2014/03/20 23:41

こんにちは。


私も彼氏と同棲していますが、バイト先や仕事先の人へは同棲していることを告げません。
詮索も受けるのは嫌ですし、
職場に年配の方もいらっしゃると、同棲していると告げるのはマイナスにはなっても絶対プラスにはならないので。
おばさんとかだと、結婚せずに同棲なんてはしたない、生意気って思う方もいらっしゃいますしね。

ただ、店長だとか管理者の方へはシフト上に影響が出る可能性があるので
面接の時、聞かれれば同居人がいる、という答え方をしています。

さて、その年下の男の子なんですけど、どのような誘われ方をするのでしょうか?
一緒に食事とかイベントとか2人で行きませんかとかですか?
それなら実は私には彼氏がいて、(同棲している事は言わなくていい)
一緒に出かけたりして、彼氏に誤解されるとあなたにも迷惑がかかるといけないから遠慮します。で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…プラスにはならないですよね。
同棲してることは言わないことにします。
あー…そういう言い方をしたらよかったかもしれません…。
もう仕方がないのでいまのところは一人暮らし、ということにしていきます。

ゲーセンに誘われていて、自転車まだ買ってないんです…と断ったら今度一緒に買いに行こう、と言われて…。
シフトもあんまり合わない子なんですが汗
自意識過剰っぽいですよね汗

お礼日時:2014/03/20 23:45

ん~、私の過去の職場数か所では同棲していると言っている人が


多かったです。
あなたがいうあなたのような特徴の子もです。

言わないを通すのはあなたの決意なのでしょうが、
別に言ったところで昇進なんかに関わるのでしょうか?

資格とるんだったら一人暮らしより効率いいし、
マイナスイメージですかね?

自分は嘘を突き通して清潔なイメージであろうとする姿勢で
(あなたはそう思っていなくても、冷静な第三者目線でそう見える)
断ろうとするのは不誠実ではないでしょうか。
男の子の気持ちに気付いていながら、
彼氏と同棲中で、しかも秘密なんて、
その男の子が事実を後になってしってしまったら自分は笑いものにされたと
想うのではないでしょうか。
(あなたがそう思っていなくても、そうなる)

同棲の事実をどうしても言うのが嫌であれば、彼氏いる。だけでいいのでは?
彼氏なんて、バイト始めたときはいなくても、
昨日今日寄り道してナンパされて付き合ったという現実もあるかと思います。
(チャらい意味ではなくてです。)

伝え方は、休憩中で同僚に、彼氏と昨日遊んだ時に~、みたいな話題を
すれば、いずれ男の子の耳に入るかと思います。
それが一番亀裂が入らなくてすむ方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、本当に好意を抱かれているのであれば申し訳ない気持ちでいっぱいです
自意識過剰であればいいのですが…

彼氏がいることについては言いたい気持ちでいっぱいですが、私は話しがあまり得意ではなく、いまのバイトでも同性でまだ世間話のできるような人がいません…。

色々考えて見て、なるべく早く本当のことが言えたらいいな、と思います。

お礼日時:2014/03/22 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています