プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民票と現住所が違う状態で
アルバイトすることは不可能ですか?
103万未満で働く予定です

A 回答 (4件)

今はアルバイトといえども 所得税の支払いの関係で マイナンバー提示が必要 その住所と現住所が違っていたら不審がられる

    • good
    • 4

可能です。


大学生だと良くある光景です。
    • good
    • 5

可能だけど、住民税や保険は住民票の住居で徴収されます。

なお、主婦や扶養家族になっているとちょっと複雑
    • good
    • 0

特に問題ありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています