アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部活では、もうすでにグループができました。
私は転部してきたわけではないのですが、
入り損ねたって感じで、入れませんでした。

運動部で2年の部員は9人なのですが、そのグループは、
AちゃんとBちゃんのグループ。これは部活の中心になるグループです。
Aは一番上手で、試合とかにも先輩と一緒に出るほどです。でも私は、強引で仲間意識の強いAが苦手です。
DとEのグループ。これは、A,Bのことがあまり好きではないグループ。ですが、表面上では仲良し。
FとGのグループ。この二人はとてもいい子で、部員みんなと仲いいです。
それからCは、ABグループにも属していて、DEグループにも属しています。しかもCは、先輩とかと仲良しです。
まあグループはあるけど、だいたいこの七人は仲いいって感じなんです。(陰で陰口とかはありますけど)

そのほかに、Hと、私。
Hはグループには属していなくて、一人の時間が多いです。
でもBと仲がいいです。それから、先輩、後輩、先生とも仲がいいので、寂しくてどうしようううう、って感じではないみたいなんですよ。。
それに私はHと昔、いざこざ?があって、あまり好きではないし、仲良くしたくはありません。

そして私は、少しだけG,Dとは仲いいんですが、結局他の人と話しているので、いつも孤立状態。
移動教室とかの時は、どうにかして、F,Gのグループとかについていくのですが、
話に入れず、悲しい気持ちになります。

帰りはDと帰るから楽しいです。
たまにGとかと話すのもすごく楽しいです。
みんな優しいから、たまに声かけてくれたりとかはします。
だけど、それがまた悲しくなります。

自分からいけばいいのはわかってるんですが、そしたらまた入れないし、
誰かと二人になると、その子がみんなのところにいっちゃうか、気まずくなるだけです。
誰かが一人の時に話しかけたら仲良くなれる、とか言いますが、みんな常に他の人と話してます。
というかコミュ障過ぎて、話しかけられないですw

ほんとに毎日涙が出てくるくらいにツラいです。
部活やめたいですが、前にやめるとか言って大騒ぎして、結局やめられないままです。
というのは、結局、やめたら皆とのかかわりが減ってそれが寂しいというのが私の本音だと思います。ぼっちなのに私は何言ってるんでしょう…
みんなと仲良くできない一方で、みんなと仲良くしたいし、大好きなんです(一部を除いて)
ほんとにどうすればいいのでしょうか。
二人組の時とかの対処法も教えてください…。

A 回答 (2件)

誰かのことは気に入らないから排除したいけど皆には仲良くしてもらいたい

こういうムシの良いことを臆面もなく言える無神経・鈍感さがあれば人間関係なんて上っ面だけ整えて乗り切れそうなものですけどね。

持ち前の鈍感力をふるって仲良しごっこすれば良いんですよ。できますよ、質問者様なら。
    • 1

>>みんなと仲良くしたいし、大好きなんです(一部を除いて)

どっちなのよ 笑

運動部は何部で、ペアの必要性のあるものでしょうか。

とりあえず、おススメ順です。

パターン1.あなたが(あきらめて)折れてHと仲直りを試みる
パターン2.組み合わせの無いCと(ちゃっかり)仲良くなって取り入ってもらう
パターン3.ツラいならやめて他の部活で友達探す
    • 0